見出し画像

安田記念2024サイン攻略1【ポスター解読】

HUNDRED OR MILLION


この記事はポスター解読の「第二部」です。
「サイン解読 第一部」およびポスター画像は下記記事内にあります。
未読の方は必ずお読みください。
(未読ではこの先の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

読んでいただいたものとして話を進めます。


枠順が確定しました。
なかなか面白いことが起きています。

・読み通りの並び
・予想外の並び

両方です。
詳しくお話ししましょう。
まずは前者から。

「【100】がサインになる」と解読第一部でお話ししましたね。
JTRAはローマ数字を使ってきました。

ローマ数字
1=Ⅰ
2=Ⅱ
3=Ⅲ
4=Ⅳ
5=Ⅴ
10
100

最近の実績ではNHKマイルCで大穴をあけたテンハッピーローズのテンを【Ⅹ】と読ませていました。

【ヴィクトリアM】
8番【S】ound Vivace
9番【X】 Happy Rose ⇒ 優勝(208.6倍!)
10番【N】amur
11番【R】ouge Lignage
 ↓
【NSX】
【NR】

格好をつけて10番ナミュールだけを指名して他を捨ててしまったので記事としては失敗でしたが、結果をみればテンハッピーローズを示していたことは明白です。
(ただしテンハッピーローズはサイン攻略4で最上位指名しています)

前置きが長くなりましたね。
ご覧ください。

【安田記念】
1番【C】atedral
2番 Gaia Forc【e】
3番【Red】 Mon Reve
4番 Geoglyp【h】
5番【N】am【ur】
6番【D】obune
 ↓
同じ文字は重ねることができる
 ↓
【C】【100(ローマ数字)】
【hundred】【100】

【100】を縦に並べています。
ポスター画像と完璧な符合をみせているのです。

ここまでは完璧です。
予定通りの解読を進められます。
(詳細は有料部にて)

「ポスター解読第一部」で指名した馬をいちど確認しておきましょう。

【安田記念】
6番 ドーブネ
7番 ロマンチックウォリアー
10番 ソウルラッシュ

いい枠を与えられましたね。
特にドーブネとロマンチックは隣接配置になっていることろが高評価できます。
期待大です。


次は「予想外の並び」についてお話しします。

競馬で「100」といえば何を想起しますか?
多くの人はこれだと思います。

100万馬券!

今回の安田記念で炸裂する可能性が出てきました。

出走馬する日本馬16頭のなかに「100万馬券で決着したレース」に出走歴のあった馬は7頭いました。
そのうち馬券に絡んでいた馬は3頭
(対象は国内レースのみ)

カテドラル = 2019アーリントンC2着(3連単1,361,140円)
ガイアフォース = 2024フェブラリーS2着(3連単1,530,500円)
ダノンスコーピオン = 2022NHKマイルC1着(3連単1,532,370円)

この3頭がどこに配置されたか?

【安田記念】(18頭立)
1番 カテドラル
2番 ガイアフォース
18番 ダノンスコーピオン

最内と大外です。
ここはサイン宣言ポジションですから大いに期待できますね。

【安田記念】
18番 Danon   Scorp【ion】
1番 Catedra【l】
2番 Gaia   Forc【e】
3番 Red 【M】on   Reve
 ↓
文字は繰り返し使用できる
 ↓
【milione(100万/イタリア語)】


今回のレースで100万馬券が炸裂する?
過去の100万馬券がサインを発動する?

このあたりが重要になってきます。
(期待度がかなり違います・笑)

有料部分でお話ししましょう。

ここからは有料です

ここから先は

1,424字

¥ 290

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?