見出し画像

シルクロードS2022【サイン攻略1】今週の注目レース解読

高松宮記念の行方を占う一戦


高松宮記念《の行方》【を】(占)【う一】『戦』
 ↓
【うをー】⇒【war=戦争】
『戦』
(占)⇒(占領)
《の行方》
 ↓
戦による占領の行方

2022年1月30日というタイミングでのキャッチコピーですから答えはこれしか思い浮かびません。

ロシア軍、ウクライナ侵攻か!?


ウクライナのゼレンスキー大統領は21日、ロシアがウクライナを侵攻すれば東部の都市ハリコフを占領する可能性があり、これをきっかけに「大規模な戦争」が勃発する恐れがあるとの考えを示した。

ロシア、ウクライナ東部ハリコフ占領の恐れ=ゼレンスキー大統領

[27日 ロイター] - ロシアはウクライナ国境付近に部隊や戦車、重火器を集結。西側諸国はロシアが侵攻に踏み切る可能性を憂慮している。

緊迫するロシアとウクライナ、グラフィックで見る現状と経緯

いよいよ一触即発の状態を迎えているロシアのウクライナ侵攻。2014年のクリミア侵攻時は、戦闘地帯は遠い東方であり、首都キエフは軍事的脅威とは無関係であったが、今回、米国は在キエフ大使館員家族などの避難命令を発令した。つまり、首都が戦場となりかねないことを意味し、欧州では第2次世界大戦以降類を見ない規模の地上戦が行われる可能性を示唆している。

FNNプライムオンライン 【解説】ロシアが今ウクライナ侵攻をもくろむこれだけの理由

現在、ウクライナの国境周辺地域では、ロシア軍の増強等により緊張が高まっており、予断を許さない状況が続いています。そのような中で、関係国による外交努力の動きがある一方で、今後事態が急変する可能性もあります。このため、下記で別途指定する地域を除く全土を、新たにレベル3:「渡航は止めてください。」(渡航中止勧告)に引き上げます。

外務省 海外安全ホームページ ウクライナの危険情報【一部地域の危険レベルの引き上げ】

サインはタイミングが重要です。
今回のキャッチコピーの答えはこれしかないと思います。

ロシア
ウクライナ

どの馬を指しているのでしょうか?

有料部分でお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

1,174字
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?