見出し画像

中京記念2024サイン攻略2【出馬表解読】

オリンピック


中京記念が行なわれるのが7月21日(日曜日)。
その6日後の7月27日(土曜日)日本時間午前2時30分にパリオリンピックが開幕します。

JRAはこれをサインとしてきたようです。

【中京記念】(14頭立)
13番『ニホン』ピロキー【フ】
14番 ロング【ラン】
1番 テーオーシリウ【ス】
 ↓
日本』
【フランス】

出馬表の最内そして大外、そこから伸びる文字列を用いてJRAはサインを発動します。
今回は「日本」と「フランス」が仕込んでありますね。

2020(2021に延期)東京オリンピック(日本)
 ↓
2024 パリオリンピック(フランス)

オリンピックのリレーです。


アルファベットでも同じことを示しています。

【中京記念】
12番『T』he『o』
13番 Nihon【pir】『o』 『Ky』iv
14番 Long  【R】un
1番 T   O   Siriu【s】
2番【A】l   Naseem
 ↓
同じ文字は重ねることができる
 ↓
『Tokyo』
【Paris】

決まりでしょう。

出馬表のサインは

オリンピック

です。


タイミング的には「宮田笙子」ですね。

パリオリンピック体操女子日本代表の主将の出場辞退。
衝撃的なニュースですね。
発表は19日(金)でしたが、15日(月)には情報が入っていたということなので、JRAがサインに選んだとしても計算は合います。
まずはこれを狙ってみましょう。

【中京記念】
6番 エピファニー

厩舎【宮田】敬介

マークします。

「出場辞退なのだから消し(否定のサイン)では?」という意見もあると思います。
ありえます。
しかし私は「買える」とみています。

【中京記念】
5番【カ】テドラル
6番 エピファニー
7番【エル】トンバローズ
 ↓
【買える】でサンド

このあたりの解釈は人それぞれなので「自信を持って買い」とはいえませんが、私は肯定的なサインと判断しました。


「サインに合わせて勝たせる(馬券にする)」という現象はありえないと私は思っています。
「競馬は八百長ではない」というのが持論だからです。
詳細は下記記事をお読みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

したがって「エピファニーが馬券になる」とすれば、それは「宮田選手が話題になったこと」を利用して枠順を組んだだけのことと捉えます。

とはいえ「パリ五輪が6日後に開幕」というタイミングですから「宮田選手は無関係に、もっと前から用意されていたサイン」という可能性も充分にありうるでしょう。
当然そちらの線でも解読を行なう必要があります。

有料部分でお話ししましょう。

ぜひこのまま読み進めてください。

ここからは有料です

ここから先は

1,384字
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?