見出し画像

直感

はじめに

早寝遅起き、大量睡眠しています。
どうもこんばんは、Jr.です。

最近、朝起きれなくなってきました。
一度ルーティンを崩してしまうと、元に戻すのが大変なので、できるだけ崩さないようにしたいです😢

今日のスケジュール

8:00-9:00 モーニングノート
9:00-17:00 仕事
17:00-18:00 移動
18:00-19:00 温泉
19:00-20:00 たまどら
20:00-21:00 MTG
21:00-22:00 読書

今日は久しぶりにモーニングノートを書いたのですが、A4のノートに30分で3ページ分書くことができて(普段は調子良くて1時間で3ページ)、そうとう頭の中に色々な思考が溜まっていたんだなということに気がつきました。

久しぶりに思考のデトックスができて気持ち良かったです。

今日の成果

  1. 面談

  2. チラシ作成

  3. アポ取り

強みの原石

今日は、退学手続きのために、3名の教授と面談を行いました。
どの教授も、僕の新たな門出を応援してくれたことが、とても嬉しかったです。

僕は大学編入して、また別の地域に行くことになるのですが、2人の教授から、

「その大学や地域には縁やツテがあるの?」

というふうに質問されたので、

「いや、全く縁もゆかりもありません。」

というふうに答えました。

僕には質問の意図が理解できなかったのですが、3人中2人に質問されるということは、「縁もゆかりもないところに突っ込んでいく」ことは、どうやら一般的ではないみたいです。

僕としては、自分の直感で楽しそうだと思ったところに飛び込んでみて、自分の目で確かめてみることに特に違和感はないので、まぁ良いのかなぁ〜と思います。

ということで、強みの原石としては、

直感を信じる
awayに飛び込む

強みの原石

自分が通用するかどうか分からないawayに、躊躇なく飛び込めるのも、自分の強みなのかもしれないなと思いました。


おわりに

面談の時に、ある教授が、

「やりたいことがあるって、幸せなことだね」

と言っていました。

これはたしかに、そうだな。と思いました。

人が何と言おうと、自分がやりたいようにやって、それで自分が幸せならそれでいいじゃん。という風に思えてきました。

でも僕は、これまでの人生、人の目を気にして、自分のやりたいようにやれてこなかったので、自分のやりたいようにやれている今の幸せという状態に少し困惑しています。笑。

今の幸せを噛み締めつつ&感謝しつつ、まだまだやりたいことは山ほどあるので、もっともっと楽しく挑戦していきたいと思います。



それでは、すごく楽しそうにされていて、聞いているこっちも楽しくなれる、TOMOOさんのGingerを紹介してお別れにしたいと思います。

僕は今日この方を知りました😅。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?