見出し画像

$8.活動報告2021.2.13『サイトの編集頑張った』

こんにちは。咲夜いつです🌸
さて、本日も日々の記録を書き残していきたいと思います。

■週刊Nocturne

先週のテーマは、 #先生からの教え でした。

インスタで告知した成果がでているのか、50人以上の方が読んでくださいました。嬉しい限りです☺️そして、今回、新メンバーのnghmさんが、週刊Nocturneに初めて記事を投稿して下さいました!!

今回の記事は、先生からの教えということで、Nocturneメンバーの過去などの知られざる一面を知ることができて、個人的にはとても面白かったです。

週刊Nocturneも早いもので第5回を終え、マガジンの投稿数も17になりました。
すごいですね〜。#チリも積もれば山となる。

そこで、僕の目標を発表しておきたいと思います!
この週刊Nocturneの目標は、、、、

Kindleダイレクトパブリッシング!!

です。

Kindle ダイレクト・パブリッシングなら、電子書籍を無料でセルフ出版し、Amazon のサイトで何百万人もの読者に販売できます。

ということでですね。いずれ、この週刊Nocturneを一つの本にして、セルフ出版したいと思っております!
その際は是非買ってみてくださいね❣️
#良い時代だ

ということで、週刊Nocturneの方は着々と進めていけたらなと思います。

■ゼロとら!

えーっとですね。今週の僕は、ゼロとらの方にかなり注力いたしました。
土日の休日に、コメダ珈琲で1人黙々と作業していた僕の成果物を、是非ともご覧いただきたいです!

友人のとらい君と始めたゼロとら!ですが、今度雑誌を作ろうということになりまして。雑誌作りは、年が明けてからの目標でしたので、(週刊Nocturneもそれが始まりでした)まさか本当に作り出すことになると思っていなかったので、とても嬉しいです。やっぱ、口に出すって大事だなって思いましたね。

■仕事

仕事なんですけど、こちらの方もかなり盛り上がってきております。やることがどんどん増えていき、僕の時間もかなり仕事に当てられるようになってきました。

目新しいトピックスとしては、僕のFBの投稿を見た地元のラジオ局の方からDMがきて、45分ほどラジオで僕の所属している団体について話してくれとのことでした😲。

ついにラジオデビューか?と思いましたが、一番ペーペーの僕を45分のラジオ収録に出すのはまだ早いと判断した上司が、この話を持っていってしまいました。まぁ、僕もその方が良いと思います。おいしい魚は上司に譲るのです。。。

       ***

はい。そんなこんなで、今日の活動報告を終えたいと思います。
#仕事の内容が薄い
#本当に仕事やってんの?

では、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?