あの時の表情の意味をちょっとわかった気がする
はじめに
noteのホーム画面のUIが変わって、あちゃ〜〜〜😞ってなってます。
どうもこんばんは、Jr.です。
YouTubeとかもそうですけど、
「どんだけオススメしてくんねん。」て感じですね。
まぁ、暇な時にまんまと読んじゃうんでしょうけど😅。
本日のスケジュール
8:00-19:00 仕事
19:00-20:00 移動
20:00-21:00 温泉
21:00-22:00 note
振り返り
今日は、人生で初めて自分が企画した(公式の)イベントがありました。
かなりの人が関わるイベントだったので、1ヶ月前くらいから気が重くなっていたのですが、なんとか無事に終えることができました。
ようやく解放された気分です😊。
僕はイベントでは、司会進行をさせてもらったのですが、
・テンションが低く
・声が小さい
と、ダメ出しされてしまいました🙈
ですが、そのダメ出しが気にならないくらい(次に生かしたいとは思っています)イベント自体は良かったので、今は達成感を噛み締めています。
僕は大学まで、サッカーをしてきたのですが、たとえ試合に勝ったとしても、自分のプレーが良くなかった時は、素直にチームの勝利を喜ぶことができませんでした。
でも、今回こうやって、イベントの企画やら準備やらから、主体的に関わらせてもらえることができて、全体を見ていたこともあり、自分の良し悪しを抜きにして、イベントの成功(チームの勝利)それ自体を素直に喜ぶことができました。
大学生の頃、チームの戦術とか考えてたパイセンが、「自分の出来の良し悪しに関わらず、チームの勝利を喜べるようになった。」みたいなことを言っていて、そのセリフを聞いた当時の僕は、何言ってんだこいつ(おい!)と思っていたのですが、なんか今日の経験を通して、そのパイセンが言ってた言葉の意味が、少し分かったような気がしました。
そして、パイセンだけじゃなくて、僕の同期のキャプテンだったやつも、試合で勝利した後の飲み会でみんながワイワイしている中で、喜んでいるんだけど、なんか一人で別のこと考えているような感じだったのですが、今ならそいつの気持ちも、少しは分かるような気がします。
もちろん、キャプテン以外だってチームのことを考えています。キャプテンだって、自分のプレーのことを考えています。でも、勝利の味わい方は全然違ったもののように感じました。この感覚をうまく言葉にして説明できないのですが、これまでに経験したことのなかった感覚を味わえたことは、とても有難いことでした。
これからもこういった経験をさせてもらえるように、より一層、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、徳を積んで生きていきたいです。
おわりに
今日は、すごいエモーショナルな気分なので、山﨑ハコさんの「飛びます」を聴いて、お別れにしたいと思います。
では、また次回。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?