見出し画像

2023年1〜3月の目標

はじめに

去年の12月ごろから、朝のルーティンをしているのですが、それ以来、毎日がとっても充実してい(る気がし)ます。どうもこんばんは、Jr.です。

今日は、少し遅くなってしまったのですが、1~3月の目標を立てていきたいと思います!!

今年の目標

まず、今年の目標ですが、今年は学業・仕事・アート・生活という4つのジャンルでそれぞれ目標を立てました。

【学業】 成績上位20%を維持する
【ビジネス】 営業利益50万円で1年目を終える
【アート】 12回以上アートに触れて、12個以上の作品を世に出す
【生活】 愛しの彼女を作る

自分にとっては、どれも難しい目標ですが、達成できるように楽しみながら努力していきたいです!!

1月〜3月の目標

〜Objectives〜
『終わりよければすべてよし!!』
〜KeyResults〜
【学業】TOEIC750点
【ビジネス】2つのイベントを成功させ、ちゃんと成果報告をする
【アート】3回以上アートに触れて、3個以上の作品を世に出す
【生活】10点中7点の男になる

学業

今年の目標は成績上位20%と設定したのですが、去年の目標であったTOEIC900点を達成することができていないので、そちらも継続して挑戦していきたいです。ということで、3月のTOEICで750点を取ることを目標に、リーディングとリスニングの勉強をしていきたいと思います。今はまだできていないのですが、ナイトルーティンに組み込んでいきたいです😪💤!


ビジネス

4月から新たにブックカフェを始めるのですが、3月までは今の仕事があるので、W杯のモロッコ対クロアチアのモドリッチ選手のように、最後の最後まで妥協せずに走り切りたいと思います!

そして、成果報告の機会をいただけることになったので、きちんとこれまでの成果を報告してきたいと思います💪😤


アート

今年は、クリエイティブなこともしていきたいので、毎月1つ以上、インプットとアウトプットをしていきたいと考えています。

そして前にもちらっと書いたのですが、今月からのアウトプットとして、4月から始めるブックカフェのマガジンを書き始めました〜✌️😊✌️

有料になっているのですが、途中までは無料で見れるので、もし気が向いたら、こちらも併せて読んでいただけたら超嬉しいです!!


生活

今年は(も)彼女募集中ということで、今年は目標の中に彼女を作るという項目を付け加えました。

4月から新天地ということなので、1〜3月の間は、自分磨きに当てたいと思います。振り返ってみると、僕は全く自分磨きというものをしてきませんでした。というか、他人から自分がどう思われているのかに全く興味関心を持っていませんでした😅ww。

去年は、自分の見せ方・他人への伝え方、相手がどう思うかみたいなものも結構大事だなぁと思う機会が多かったので、今年は意識的に努力していきたいと思います。

まずは、髭を剃ったりワックスをつけたり、爪を切ったり、掃除をしたり、清潔感をアップさせていきたいと思います☝️☝️


終わりに

一昨日から、ブックカフェの契約をしに金沢に行っていたのですが、一人で知らない土地に行くのはやはり寂しく、孤独や不安を感じていました。

そんな時に、久しぶりに浜田省吾さんの「J. Boy」を聴いて、とても励まされました。

J. Boy 打ち砕け 日常ってやつを
J. Boy 乗り越えろ もう悲しみってやつを
J. Boy 受け止めろ 孤独ってやつを
J. Boy 吹き飛ばせ その空虚ってやつを

浜田省吾 / J. Boy


ペンネーム、『Jr.』から『J.Boy』に変えよっかなぁ。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?