見出し画像

メルカリでのやらかしエピソード

メルカリを始めて、初めて売れたものは女性向けの雑誌です。

その時のやらかしエピソードが我ながらヒドいので報告します…

雑誌の付録にハマってた時期があって、付録目的で雑誌を買うことがよくありました。

雑誌も軽く読んで、そのままに家に置いていたのですが

なんか勿体ないなと思って、初めてメルカリを使って売ってみました。


本当にすぐに売れてビックリしたのと嬉しさでテンションあがっていたのですが、その後が大変でした。


まともに物を誰かに送った経験がほぼ無かったので送り方が分からず…笑

とりあえず送るための雑誌が入る大きさの封筒を買いに行ったのですが、その時に横着してしまった結果、逆にめんどうな事になってしまったのです…


封筒を買って帰ってからまた郵便局にいくのがめんどくさかったので、そのままついでに郵送もしようと雑誌を裸でかばんに入れて持ってったその日が生憎の雨…。

案の定、雑誌が濡れてふにゃふにゃになってしまいました。笑
(普通に考えたら分かることなのですが、めんどくさがりなのでこういうことをよくやる)

自分のガサツさにいつも通り落ち込み、仕方なくその足でコンビニに向かい全く同じ雑誌を再度買い直し…ಥ‿ಥ

半べそかきながらまっさらの新品を送りました。笑

家には、くにゃくにゃの雑誌と袋に包まれた新品の付録が残りました…。


付録2つも要らなかったのでこちらも試しに出品。

くにゃくにゃの雑誌もダメ元でしっかり理由を書いて出品したところ、まさかのどちらもすぐに売れてくれました!笑

結果的には売れてくれたので良かったのですが 
不用品を売るつもりが、めっちゃくちゃめんどくさいことになってしまい、めちゃくちゃ後悔したのでそれ以来雑誌を買うのを辞めました。←



そして勉強になりいい経験になりました。






今でも雨の日に郵送すると思い出します。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?