見出し画像

H博士が贈るスキマ時間で学べる相場第5弾 〜 「1分」でわかる相場の捉え方 複雑そうに見える相場はコナンの恋模様?〜

真実はいつも1つ!!そう,相場(マーケットともいいます)で真実といえば,勝ったか負けたか,いずれかのことを真実といったりします.はい,関西人の笑いの底力,みせてくで〜のH博士です..相場の捉え方って複雑,どうやって考えたらいいかよくわからない,っていう人いませんか?そんなあなた,「1分」で捉え方,わかっちゃいます.

「名探偵コナンの恋模様に想いを馳せることは,複雑そうに見える相場を捉える思考プロセスと一緒」

名探偵コナンは当初,黒づくめの男と戦う,みたいなコンセプトで描かれていましたが,最近では恋愛アニメに変わってきている,恋愛模様が素敵,なんて声が聞こえてきています.阿笠博士の恋模様なんてキュンキュンしちゃいますよね.

画像1

阿笠博士はおいといて〜,コナンで描かれている恋模様って結構複雑で,明らかに好きな人がわかる(例えば蘭は新一が好きとか)場合もあれば,よくわからない人(灰原哀はコナンのことが好きなのか?)もいる.実は誰が好きで〜とか,三角関係〜とかとか.こういうの考えるのって年齢に関係なく皆さん結構好きじゃありませんか?実はこの思考プロセス,複雑そうに見える相場の捉えるときの思考プロセスそのものなんです!!コナンの主人公をトランプ,安倍さん,習近平,などなど置き換えてみてください.そしてそれぞれの利害関係を考えてみてください.きっと相場がもっと面白くなるはずです.

「コナン女子は相場師に向いている?」

恋愛模様を楽しむコナン女子が増えているそうです.そんなコナン女子の皆さん,相場師に向いているかもしれませんよ?一度相場の世界を覗いてみてはいかがでしょうか?

自己紹介はこちらです!


第6弾がこちらです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?