見出し画像

戸隠神社への旅

麗らかな春の陽気につられ長野の戸隠に行ってみた。北陸新幹線で東京から長野まで1時間半。レンタカーで1時間弱。

都内は春は通り過ぎてしまった感じだが戸隠はまだ春がきたばかりという感じ。杉の香りや野草の香りがしてなんか嬉しい。奥宮は御神体である戸隠山の登山口にも近く、昔は多くの修験者たちが、暮していたという。昼飯は鴨汁蕎麦とおやき。その後 、中社、宝光社を回る。中社では結婚式をやっていたのが微笑ましい。今度来た時には宿坊に泊まってみたい。

戸隠神社のパワースポットと魅力

戸隠神社へのアクセスとおすすめ観光スポット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?