見出し画像

学生から教わった、愛と滋賀の可能性。

とある、平日Twitterのタイムラインを見ていたら流れてきた投稿


滋賀県の動画だったから、なんとなくクリックして見てみたら


えっ、

「これめっちゃ滋賀伝わってきません?」

なんでだろ?って思って少し考えてみた。

WHY なぜ?この動画を作ったのか。2:00~自分の言葉で述べられている。

あ、ここなんだ。って。

自分がこの作品をつくった想い、きっかけ。大学に入学した時に、自分の地元が滋賀なんだよと言ったら。あまり知られていない。「どうせ琵琶湖でしょ。」悲しかった。だから滋賀県の良さを映像で伝えたいと思った。実際に撮影をするうちに自分の知らなかった場所を知り、改めて地元の魅力を知った。映像をみて良かったら滋賀に来てほしい。

商業的に作られたものより100倍伝わってきた。


滋賀は琵琶湖だけじゃないんですよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?