#5 宇都宮屋台横丁

【歴史、概要】
宇都宮駅のほど近くにあり、宇都宮市の大谷町一帯で採れる大谷石を使った石畳みとカエルの像が特徴的。
全体的に賑やかで、お酒を飲んで楽しむ声を色んなところから聞こえてくる。

宇都宮名物の餃子はもちろん、天ぷら、そば、炉端焼から焼鳥など様々なグルメを楽しめる。

画像1

画像2


【横丁の雰囲気、客層】
すぐに仲良くなれる、アットホームなお店が多い。
年齢層はバラバラで、グループの人もいるが、1人でふらっと来る人も多く、出張等で1人で訪れても十分に楽しめる!
※深夜まで営業しているお店も多いため、飲みすぎには要注意!笑


【おすすめの店舗】
よーいどんっ(カブト揚げ)
カブト揚げを中心に焼鳥などを提供するお店。カウンターがコの字型になっており、お店の人との距離も近く、気軽に話しながらお酒を楽しめる。
カブト揚げは実は宇都宮から生まれたもので、餃子の陰に隠れているが、宇都宮の名物!
身が大振りでかつジューシーで、お酒もどんどん進む美味しさ!

またあまり食べられるところが多くない、鶏の刺身もおすすめ!

IMG_2744_よーいどんっ

IMG_2742 1_よーいどんっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?