見出し画像

24歳の誕生日迎えました。

皆さん、お久しぶりです!

ジェーピーです!

長らく、更新途絶えてしまい申し訳ありません、、、!

節目だけに投稿してくるやつみたいになってますね、、、汗

本日、4月22日は私、ジェーピーの誕生日となっております!!!

(おめでとおおおお!)

承認欲求高めな投稿ですが、お許しください笑

誕生日ということで、24歳の抱負を述べていきたいなと思います!

①感謝の気持ちを大切にする

まずはこの場をお借りして、ここまでお世話になってきた方々へ感謝の気持ちをお伝えできればと思います!

「お前、いい子ぶんなよ!」と思われてしまいそうですが、決していい子ぶってるわけではありません。(ちょっとだけいい子ぶってます笑)

昨年、23歳で起業をしてから、本当に周りの方に助けられてきました。

今までは、基本的には効率よく生きてきて、自分の中では特に誰の力も借りずに生きてきたつもりでした。

実際は世界一周からベトナムでのインターンも含めて、たくさんの方に助けられてきましたが、、、、!

起業とは未知の世界でした。

社会に出たことのないまだ学生の自分が起業をしてうまくやっていけるのか、不安ばかりでした。

表に上げているものはキラキラした様子や上手くいったものばかりを発信してきました。

しかし実際には、一緒に起業した仲間や周りの大人、応援してくれる友達・家族など多くの人にアドバイスや支援を頂いてここまでやってこれたなと感じています。

最初の予定では一人で起業しようとしていたので、今考えるともの凄く恐ろしいです、、、!笑

周りの方々に支えられていることを深く痛感した1年だったので、この場でお礼をさせてください&これからもよろしくお願いいたします!(がめつい)

②2021年冬広島県呉市の限界集落にブルワリーをオープンします!

今年24歳の目標は、「ブルワリーのオープン」です!

昨年始めたクラフトビール 事業、まずは海外でノンアルコールクラフトビール を委託醸造を行い、時間はかかりましたがなんとか購入者の皆様にお届けすることができました。

本当にありがとうございました!

そして私たちのネクストチャレンジは、国内自社醸造を作り上げることです!

サムネにもある通り、今回醸造所をオープンする場所は、広島県呉市の市原地区という世帯件数10件もない限界集落となっています!

私自身、世界一周や日本一周様々な地域を旅をしてきたましたが、ここに初めて訪れた時今までにない高揚感を感じたのを今でも覚えています。

自然豊かでまるでジブリの世界のような場所です!

しかし2018年の広島県豪雨災害で物凄く被害を受けました。

今回、私たちに古民家を貸してくださった家主さんは、この豪雨災害で当時消防隊員であった旦那さんが働いている最中、土砂に呑まれて亡くなられてしまいました。

そこから別の町に引っ越してしまい、数年空き家となっていた場所です。

しかし今回、私たちがお声かけしたところ、地域のためになるなら旦那さんも喜ぶと快くお貸し下さいました。

私たちはその想いも引き継いで、この村を再び活気ある町にしていきたいと思っています。

また地域に住む方々が毎回大歓迎をしてくださり、本当に暖かい村でまだ数回しか行けていませんが大好きな場所になっております!!

(作業の合間のお昼を作ってくれました泣)

この村に僕達ができる全てを還元できるよう、再びではありますが醸造所オープンに向けたクラウドファンディング を開始しました!

以前行ったクラウドファンディングのリターン時期と被ってしまい、ごちゃごちゃになるのを避けて、少し時期をずらしたリリースとなりました!

是非、ご一読と僕が様々な想いを込めて作るビールを皆さんに飲んで頂ければ嬉しいです!

(誕生日プレゼント代わりに是非!笑)

③最後に

クラフトビール 業界・起業家の中ではまだまだ未熟者である私たちですが、だからこそできることがあると思います。

ビール造りにおいても未熟です。

しかし頑張ってまいりますので、どうか暖かい目で見守っていただけると幸いです!

それでは、良い24歳の1日を過ごしていきます!!!!!


もし共感してくださったら、ビール一杯分サポートお願いします😜 ビール飲みながらもっと更新します!笑