見出し画像

今日の余白。

「トイレ時間」


トイレ時間が伸びてるってのを、どこかで聞きました。

原因はスマホらしいです。

そんな自分もトイレスマホしちゃいます。

昔は父親がトイレで毎朝新聞読んでましたね。

最近になってその気持ちがわかります。

その進化したのが漫画喫茶じゃないのかなと。

ある程度の小さな囲まれた空間が落ち着くのは人間の本能なんでしょうか。

テントしかり寝袋しかり

ドラえもんの押し入れしかり

母親のお腹の中から繋がるDNA

そんなトイレ時間


この時間のスマホをやめるだけで

ちっちゃな余白時間できそうですね。

じゃあ、その時間に何するか?
(トイレに集中しろ笑)

続きは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?