見出し画像

アンバサダーさん🌻おすすめクラスまとめ



Orchard Academy

日英絵本ソムリエ かわのまさみ(オンライン・湘南) on Instagram: "【Outschoolで自分の意見が言えるように✨】 日英絵本ソムリエのMasamiです📚📚 このアカウントでは、 日本語絵本・英語絵本の読み聞かせと おうち英語の情報を発信しています🌟 ✅日本語絵本・英語絵本の読み聞かせ ✅英語に苦手意識があってもできる英語絵本を軸にしたおうち英語 に興味をお持ちの方は お気軽にフォローしてください🌟 @koetoehon ✨✨📚✨✨📚✨✨📚✨✨📚✨✨📚✨✨ アメリカのオンラインスクール Outschoolにお世話になって10ヶ月🌈 夏休み期間中は、 月〜朝活ができるようにと Outschoolで受講できる、 @orchard__academy の、ORT Level6 FLEX を受講しています😊 こちらのコースの特徴は リアルタイムではなく 動画受講であること🖥 レッスン動画 (1日あたり10−15分)を見た後、 Oxford Owl(無料で本が読めるサイト) から1冊本を読み、 レポート課題と、 動画(4ページ読む)を送る形式です🌟 最大の特徴は、 (ブログにも書きましたが) 超細かい発音チェック❗️ 例えば先生が、 こんな感じのコメントをくれます😉 Your 'th' sound is improving quite a bit. You also did very well with words that end with '-ing.' Continue to practice the 'i' sound in words like 'lightening.' Also, continue to practice the 'sh' sound in words like 'flash' and 'crash.' Th, ing, I, sh, など発音について 励ましながら 指摘してくれています😊 それも、 1課題につき1コメント 丁寧に送ってくれるので すごくありがたくって🌟 今回半額セール時期に始めたのですが 定価でも 6週間で$60(1週間で$10) はお得な感じがします🌟 また、5日間課題を終えた最後は、 その週のレビューを 提出することになっていて 今回リール動画にしたものは、 そのレビューの一部を 切り取ったものです😊 その週読んで 一番興味深かったものについて レビューします🌟 実はこのフレックスコースを始めた最初、 9歳の娘は なかなか感想を言えませんでした😅 ストーリーの要約だけに なってしまいがち、というか。 感想のつもりで 話をなぞるだけになる。 日本語で聞いても、です。 さらに、その後、 意見が言えたとしても ちゃんと人に伝わるように 話せるかというと それもまた難しい😅 だけど3週間が経過して レビューがすごく スムーズになってきました⤴️ 全部で1分くらいの短いレビューですが ちゃんと自分がどう思うかが 言えるようになってきた。 成長を感じられて、 ありがたい限りです🥹 改めて。 ペラペラキッズではない娘が アメリカのオンラインスクールでも 楽しめるまでになったのは、 やはり、未就学児のうちに 英語があって当たり前の 生活を基盤にできたことや、 英語絵本の読み聞かせにより 多くの語彙や知識を身につけていたことによるもの😊 「幼少期にちょっと英語に親しんでおく」 だけでも全然違うと思う反面 やはり私自身は、 無理のないレベルではあるけれど 毎日コツコツやってきてよかったなぁと ここまできて、思います🌟 何よりも・・・ 今、親子で共通の話題が多く いろいろな話ができることが 楽しいんですよね😊 乳幼児のパパママには こんな方法もあるんだと 知ってもらえたら嬉しいなと思います✨ もし取り組みのことや Outschoolのことで 何か質問などあれば お気軽にコメント&DM下さい🌟 ではまた❤️ Thank you as always✨ ✨✨📚✨✨📚✨✨📚✨✨📚✨✨📚✨✨ #outschool #アウトスクール #アンバサダー #おうち英語 #英語絵本 #英語絵本読み聞かせ #英語絵本講座 #幼児英語 #子ども英語 #早期英語教育 #英語教育#英語育児 #バイリンガル育児 #dwe" 81 likes, 7 comments - koetoehon on August 5, 2023: "【Outscho www.instagram.com

最大の特徴は、(ブログにも書きましたが)超細かい発音チェック❗️
例えば先生が、こんな感じのコメントをくれます😉

Your 'th' sound is improving quite a bit. You also did very well with words that end with '-ing.' Continue to practice the 'i' sound in words like 'lightening.' Also, continue to practice the 'sh' sound in words like 'flash' and 'crash.'

Th, ing, I, sh, など発音について励ましながら指摘してくれています😊

ブログ:Koe to Ehon かわのまさみさん

👇👇Orchard Academyについてのページはこちら👇👇


英語でアートクラス🎨

アンバサダーかわのまさみさんのブログ、Koe to Ehonに掲載していただいた「英語でアートクラス」に関する記事はこちら👇

Outschoolのアートクラスでは、限られた時間内(30分〜45分が多い)で、作品を形にしないといけないため通常のEnglish Classより、さらに集中して英語を聞いて理解する必要があります。
我が家は、英語圏の子たちの参加が多い朝の時間帯に受講しているので、
他の子が先生に質問しているのを聞くだけでも、良い刺激になりました☆

ブログ:Koe to Ehon かわのまさみさん

👇👇英語でアートクラスページはこちら👇👇


宇宙クラス🌜

興味のある分野を英語オンライン授業を通して深く学ぶことができるのがアウトスクール。しおりんさんのご家庭では宇宙関係のクラスを受講されているそうです!


👇👇しおりんさんおすすめ宇宙クラスページはこちら👇👇

先生が細やかに声をかけてくれてこれでもかっ!って褒めてくれる素敵な方だった。宇宙好きな子なら絶対に受けて損はない🙌と思えた素敵なクラスでした!

Twitter投稿: しおりん@おうち英語9年目 さん


科学好き必見!大人気STEMクラス🧪

STEMとは、科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、数学(Mathematics)の4つの教育分野を総称した言葉です。
アウトスクールアンバサダーでもあり、5教室のオーナー英語講師でもあるMasami先生おすすめのSTEMクラスはこちら👇👇👇

実験自体は簡単だけどその理由の説明はなかなか難易度が高い!だけどそこが良いんだな。あえて生ぬるくない感じ😎

Instagram Story投稿:【おうち英語➕多読】シャベリンガル Masami先生


おすすめFLEX授業!

初心者の英語クラス!

👇👇おすすめ初心者の英語クラスページはこちら👇👇


FLEXで楽器を学ぼう!ギターレッスン🎸

アウトスクール生のキアナさんはアメリカの歌手、Taylor Swiftが大好きで、「Taylorみたいにギターが弾けるようになりたい!」という思いをきっかけに、FLEX授業のギターレッスンを受講開始したそうです!

Kiana watches the video lessons from the teacher at her own pace, and records videos of herself practicing the guitar. She then sends those videos, along with any questions she has to the teacher, and the teacher gives her feedback. The added benefit of this type of music lesson is that I feel absolutely no stress in making sure that Kiana has practiced before a specific day or time.
訳:キアナは、自分のペースで録画授業を受講し、自分で練習風景を録画し、質問と共にビデオを先生に送ります。それをもとに先生がフォードバックをくれます。FLEXレッスンの良いところは、決まった日時までに「何かを終わらせないといけない」といったストレスを感じなくていいところだと思います!

インスタ投稿:Coryさん

👇👇キアナさん母、Coryさんおすすめギターレッスンはこちら👇👇


クラス選び日本語相談先について🌱


気になるクラスはありましたでしょうか?
クラス選びにお困りの方は是非ご相談ください!「このようなクラスに興味があるけど、出来る時間帯にない、、」「どんなクラスから始めたらいいかわからない」など、日本語メールでのサポートも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
👉marketing.jp@outschool.com👈

アカウントに関するご質問は、カスタマーサービスにご気軽に
お問い合わせください。(自動翻訳日本語対応可)
👉support-jp@outschool.com👈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?