見出し画像

仕事辞めました。

仕事や気持ちの問題もありフワフワと毎日過ごしていたら投稿がこんなにも空いてしまいました汗 まだ数件しか投稿していないのに、思っていた以上に読んでくれた方がいらっしゃったようでとても嬉しいです😊

タイトルにあるように、、、仕事辞めました😇🎉笑

厳密には上の方に辞める旨を今日伝えたので、まだいつ辞められるかはわかっていません。ただ、融通がめちゃめちゃ効く会社なので今月いっぱいでいいよとか言われそう笑

2月から働いている訳ですが、先月あたりから

やり甲斐ゼロだなあ

と感じるようになり、それからはもう毎日仕事に行くのが億劫で億劫で、、、朝起きて同棲している彼と私の弁当を作り、化粧して髪も整えて、ここまでは頑張るのですがそこから一気に行きたくないモードに入り仮病を使って休んだ日もありました。

上司も同僚もみんなすごくいい人ばかりで人に恵まれたなあと感じる反面、仕事内容にやり甲斐を感じず、自分の中で

人に恵まれた環境 ー やり甲斐ゼロの仕事内容

これの二つが頭の中でぐるぐると回っていて、

辞めたいけどこんないい人達と働けている

人はいいけど仕事つまんなさすぎる

段々後者が勝っていって辞めるという決断に至りました。

でもこの会社で働いたことによって学んだのが

自分が必要とされる事の大切さ。

会社では私が何週間も休んだところで誰も困りません。誰も困らないというか、私の代わりがたくさんいるんです。毎日毎日、「これ私じゃ無くても良くね?」と感じ、仕事へのモチベがどんどん下がっていきました。

研修の時は、無意味だなと思うことも全てが初めてで毎日が忙しくて、自分必要とされてないな、つまんないな、なんて思う余裕さえありませんでした。

しかしやっぱり慣れてきて、毎日同じ事の繰り返しで、これをずーーーっと続けていくのかと思うと憂鬱で仕方ありませんでした。

でも、卒業してフルで働く事自体が初めてだったのでこの会社で働いてみて私にはこの業種は合わない事がわかり、合うか合わないかなんてやってみなきゃ分からなかった事だと思うので収穫はゼロじゃない❗️笑

何より、辞めないで我慢する方が簡単な訳で、それでも変化を求めて、自分の成長も考えて100倍めんどくさい辞めるという決断をする事ができた自分を頑張って褒めようと思います笑 辞めるって考え出してから行動するまで本当に時間がかかりました、、、

こんな風にポジティブに書いてはいますが、不安で仕方ありません。国民保険怖すぎワロタです。月いくらになるんだろ。しばらく貯金生活だ。白米かじってこ。大人になるってこういうことか、、、

この世に今年4月から新卒で働いていて、もう辞めたり、辞めたいって思っている人はどのくらいいるんだろう。いやあ、自分にあった仕事を見つけるって、こんなに早くできる訳ないですよね。

なんだか、辛い思いをして何かを得たり、ストイックに物事に取り組むことが美徳とする文化が日本にはありますよね。

それってなんか人を苦しめるよなあ。確かに頑張るに越したことはないかもしれないけど、嫌なら投げ出していいよって言い合える世の中だったらいいのにね。

私はそう周りに言ってあげられる人でいたいです。

なんか重くなってしまいましたが、同じようなことでモヤモヤしている方がいらっしゃいましたら、私がいます!一人じゃないよ☺️

よーし、国民保険について調べてこよー。🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?