ワイアーフレーム作成の注意事項

どうも、最近選挙カーのうるささに悩まされているtakamasaです。

WebサイトやWebサービスを作る際に必要なのは設計図(別名ワイアーフレーム)ですよね。最初に言いたいことをまとめます。

設計図作成は運営側目線だけでは作れない

正常系だけでなく異常系も考慮する

考えてみたら当たり前だろうと思うが実は意外と最初のうちは見落としがちだったりするかも?画面を作ることに集中してしまい、画面ができたら満足なんて思ったりしてましたwこれが実際の現場じゃなくてよかった、、

これからは画面を一通り作成した後、今度は運営側からユーザ側の立場になって実際に利用しているシーンを想像することで新たに設計しないといけない項目が現れ、それを取り込むことでやっと完成に近くなるというイメージを心がけないといけないですね、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?