見出し画像

#85 7月最終日

こんにちは、黒です。明日に帰国ですが、今現在黒の通信はNZの契約プランが終わったので、wifi通信のみで生きています。

今日はオークランド空港へ行き、その後、国際線に移動して空港で空港泊をします。そして帰国という流れになります。

恐らく次の記事を書く時は日本から書いていると思うのでNZから書く記事は今回で最後になります。



ロルストンにお別れを

お世話になったお家は本当に色々と親切にして下さいました。家賃に色々な消耗品の値段も入っていたのが本当にありがたく感じました。

また、オーナー夫婦が手料理をたまに振る舞ってくれたり、空港まで車で送って頂けたので、すごく帰る前の身としては助かりました。

家族でのんびりしながら自然の中で暮らす生活に憧れている人にとっては、良い街だと感じました。今後もスーパーや家が新たに建てられたり、Costcoなどがこちらに進出してくるそうで、ますます街は発展していくらしいです。


クライストチャーチ空港

この空港に向かう日の天気は、元々は雨の予報でした。しかし、早朝は降っていましたが、ロルストンを出るときは晴れていたので、本当に運に恵まれているなと感じます。

空港では何事もなく、時刻通りに離陸することができました。ここ最近天候で霧が出て国内線がいくつかキャンセルされたみたいな話を聞いていたので何事もなくホッとしています。


オークランド空港にて

こちらに到着してから黒は空港泊をする予定です。オークランド近くのホテルを取ろうと思ったのですが、前日に着替えやモノの出し入れがあると面倒なのと、とにかくスーツケースを運びたくなかったので空港泊を選びました。

後は、空港にラウンジがあるので、それを使うのもアリだなと考えています。空港で過ごしてみて、何かあればラウンジ使って出発まで過ごそうかなと考えています。空港近くのホテルにお金使うよりラウンジに使う方が黒は有意義なんですよね。

ちなみにオークランド空港に到着しましたが、天候は激しい雨。しかも南島と違って外が暖かすぎる!とりあえず国内線のターミナルからFree Terminal Transfer Busに乗り国際線ターミナルに到着!

日にちが変わらないとチェックインはできそうにないので良い場所を探して宿泊!と言っても時差ボケに対応するため若干仮眠を取って起きてようとは思います。



まとめ

帰るまでが遠足と先輩から言われた言葉が今になって思い出しました。帰国は目の前ですが、最後まで気を抜かずに進めていけたらと思います。

ニュージーランド、本当にありがとう!楽しく平和に過ごせて良かったよ!

とりあえずNZで過ごした日々の記事はこれで終わりになります。今後はラウンジを使ったらラウンジの記事とその後の手続きとまとめをしてこのNZの記事を締めくくることができればと思います。

てかオークランド本当冬なのに暖かくて知ってたけどやっぱり驚いたわ!そしてIRDマジで所得税の変更あって大変なのは分かるけど対応してくれ、、、

NZで頑張っている皆さん、風邪に気をつけて元気でね!


もし、何かのご縁がありましたらサポートして下さると嬉しいです!頂いた分は創作活動にしっかり反映していきたいと思っています!