見出し画像

สวัสดีค่ะ サワディーカ、こんにちは。

はじめまして、クエ子の友達、略して「クエ友」です。関西出身、アメリカ在住です。

昨年末に突然タイBLに滝に落ちるようにスッコーン!と落ちました!このようなことになるとは全く予想していなかったので、しばらくは毎日が大変で!

何が大変って、もう、お気に入りのBLカップルのことが寝ても覚めても忘れられず、インスタやYouTubeには一体どんだけあんねん!てぐらい色々とビデオがあがってるし、何といっても近頃のAIはちょっと何かクリックすると「これはどうですか?」「これもいいでしょう?」と次から次へといろんなビデオを運んでくるわけですよ。
それを次から次へとクリックして眺めていたら、2~3時間なんてアッ!という間、毎日のスケジュールがダダ崩れに崩れ「私は人としてどうなのか?!」と悩んだ時期もありましたが、それはもう過ぎました

毎日、スマホ片手にビデオを見ているうち、彼らが何を言っているのか知りたい!と思うようになりました。自然な流れです。まぁいうても彼らはタイ人ですから、通常タイ語しかしゃべりません。
ドラマは英語の字幕がつくのでタイ語が分からなくても不自由しないのですが、エキストラ番組やファンミーティングなどのイベントには字幕がつかない!(涙)タイ語の分かる親切な有志が英語に訳してくれるまで、悶々悶々とした時間が続きます。
これはタイ語を習うしかない!タイ語が分かれば、この毎日の悶々とした気持ちが解消される!と無謀にも思ってしまいました(今はタイ語のややこしさに別の悶々が続いています)。

さて、米国在住の身ですので、日本のタイBL事情については全く知らず、米国のタイBL事情についてもよく知りません。というより、近くには間違いなくBLファンはいない。孤島のBLファン。オンライン講座のクラスメートの中に「生きるBLの辞書」みたいな方がいらっしゃって、色々と教えてもらっています。

現段階(2023・6)でまだ、人気の2getherとかKinnporcheとか見てないですが、そのうち辿り着きたいです。Love by Chance、Cutie Pieは見ました。Youtubeの色んなクリップ見てると「ようこんだけ可愛い表現を思いつけるよな、タイBLスタッフ」と感心することが多い。野垂れ死にそうにかわいい

ま、とりあえずBLよりも、タイ語学習体験話をメインにしたいです!よろしくお願いいたします!

Twitter:Friend Of Quenee
(↑クリックで飛びます)
タイ語・BLアカウントではなく、日々の色々を綴っております。よろしければどうぞ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?