7月の目標など。

本日は7月1日!

ってことで本日は7月の目標!

鳳凰位戦E3リーグ 第4節の目標

△15.0以上負けない!

初のリーグ戦でまだどう戦えばいいのかハッキリ分かってないまま執筆していますが、

ボーダーの9位と41.5離れているのです。
これがいいのか悪いのか分かりませんが、多分大きく負けなければ昇級圏からは振り落とされないのだろうとは思いますが…

リスクを回避する麻雀とはどんなものなのでしょうか。
Mリーグルールでは子の満貫のツモられは素点2000点と順位点を喪失してしまうのですが、

連盟の公式ルールはMリーグルールとは違い、子の満貫のツモられは2000点の放銃と変わらないのです。

3着でも30000点を越えていればプラスとなり、今期の私の成績にとっては上々となります。

この辺は最近学んだばかりで適当に言えたもんじゃないのでしっかり時間のある時に書こうと思います!

まずは欠場なくリーグ戦を5節まで迎えられそうなのがとても嬉しいです。


本日は短めですがnoteはここまで!

またあした!


以下、宣伝コーナー

note毎日更新中!!
日本プロ麻雀連盟40期前期
森本夕楓のXフォローお願いします!

.・゚【質問箱】.゚・.
質問なんでもOK!
お気軽に送ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?