見出し画像

6/11

こんにちは、森本夕楓です。

昨日、飯盛さんが『選ばれなかった女たち』の裏話的なnoteを投稿してました。もう読んでいるでしょうか。

飯盛さんはこの企画がきっかけで、行動力を褒められるが自分的にはそんなことは無いと思っているらしく。

私が思うに、やりたいこと、成し遂げたい事に対して、どうすればいいかという

この、“どうすれば” の部分をよく知っているのが私との違いだと思った。


私はこういうのやりたい、こういうことしたら面白いんじゃないか、楽しいんじゃないか

っていうアイデアは思いつくのに、じゃあどうやって人を巻き込むかとか、プレゼンの仕方だったりに心配がある。


飯盛さんのnote内にもある企画の作り方では

①やりたいことを明確にする

②目的を達成するための手段を考える

①やりたいこと
・オリジナルの麻雀グッズを展開したい
アパレル方面に展開してみたい!
ゆめかわ、病みかわ系の女の子の絵が得意なのでそういう系のグッズ制作したい

うーん、やりたいことであっても目標がない…?

今すぐやらなきゃ行けない訳じゃないし…

何個売れたらが目標…??とかでしょうか。


やっぱり私にはまだ早かったようです。


さて、本日は18-24で横浜にいます。


あとは、吉沢彩月ちゃんが豊後散歩にでてます!!
是非見てね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?