見出し画像

ADHDがこれから生きやすい

なぜかっていうことなんですけど、
基本的に普通って言う概念があんまりよくわかんなかったり、理解できない人が多いと僕は思うんですけど、

普通ってなんですか⁉️

普通じゃないといけないことってありますか⁉️

あの常識とか非常識とかありますけど、これって何なんでしょうか??

誰かが作った、言葉の表現じゃないんですか⁉️

これは、悪口言ったりして批判したいわけじゃないんです。
常識的な事をとらわれずに生きてきた時は幸せに生きていたんですが、でも常識を知った上で、に生きたほうが僕はよりプラスになるなと思ってます‼️


基本的にどっちの人が強くなろうとか自分らしくなろうと思えば、まずは悪影響になる。周りの環境であったり仕事場の環境と言うものが、大半を占める位、関係してきてて人間関係のトラブルは一般の人もすごく困っているのかなと思っているんです。

何が意味しているのかと言うと、コミニケーションのスキル。
人の物の理解の浅さが、人間関係のトラブルに発展してるんですね。

大体がここで、大きな問題が発生します。
僕の思うことなんですけど、ADHD人が、
苦しむのは、大体人間関係の認知や理解のなさからが大きな影響を受けているわけです。

これは日本の教育とすごく精密に関係していることなんです。
完璧でないといけない。

みんな完璧じゃないはずなのに、人は完璧じゃないといけないような事実を作り上げていくんです。

そうでないと生きていけないように、サボっている奴は、生きていけない。
かのような、言葉を使いやすい。

できないやつは、悪い。
約束守れないと、罰金だったり、罰を金課せられます。

そうなると、ルールを作った側の有利になります。

世の中は、大体そういうこと。

そのトラップにひっかかりやすくて、どっちかからないようになるか。

勉強しないと生きていけない。


働かないと生きていけない。

誰も相談乗ってくれない。

人っていうのは、親でさえも、なかなか話を聞いてもらえなかったりする。

なおかつ、片親なら特に忙しすぎて何も言えなくなる。

日本人の特徴は真面目、働きすぎ、
ここにストレスがかかるんです。

ストレスがかかった上に、ストレスのある人たちに囲まれて、むやみに怒られてしまうんです。

今の人たちは欲望と結果のために、日々を生きている感じ。

知らぬ間にそうなっていった。

だから自分のことさえもゆっくりさせれることをさせずに、がんばり続けた。

後は、いくら仕事しても稼げない。

こんな世の中じゃ、やっていけないと思います。

でも、AD HDだけが悪いんじゃないし、世の中がめっちゃ悪いわけでもない。
となると経験や知識を得るしかない。

情報は武器になる。

例えば知ってるのと知らないのでは、大きく答えが変わってくる。

もっとみんなを受け入れて発想の自由が大切だから必ず生きやすい生き方になっていくと思うので、僕はどんどんと、

みんなが、行きやすい世界を作り出していき自由な発想をできるように発信していきたいと思いますなのでもっと、自分のしたいことをできる世界を作り上げること‼️

#adhd #発達障害 #生きやすく #発想の自由 #楽しめ

ありがとうございます正解です間違いないです必ず幸せと最高な人生をあなたに送り続けますそして今後とも私を幸せにしてくれた方には今後とも幸せをシェアしていきたいと思っていますので色々とつながりがあるようにしていきたいと思っております✨