見出し画像

言葉の力

このトピックについてnotoを書こうと決意したのは、テラスハウスの花ちゃんのニュースを見たことがきっかけです。彼女が亡くなってから少し経った今もまだ信じられないし、また火曜日になれば元気な花ちゃんが見れるんじゃないかって願う私がいます。

言葉のパワーについてよく考えるんだけど、それを発信するきっかけがこんなに悲しいニュースだなんて…なんとも言い表せない気持ちです

私は言霊というものを信じています。

言霊とは、発した言葉が現実の世界に何かしらの影響を及ぼすというもの

幼い時に父に連れて行かれたセミナーで、ある実験を見て以来私は言霊を信じるようになりました。

その実験では2つのみかんが使われました。

みかんを並べ、片方には「かわいい」「きれいな色だね」と書かれたメモを貼り、もう片方には「汚い」「うざい」と書いたメモを貼りました。

数日後、「汚い」「うざい」と書かれたメモを貼ったみかんはとても速いスピードで腐りました。しかし、もう片方は変わらずきれいな色をしたみかんのままだったんです。

セミナーからの帰り道、言葉の力って本当にすごいと子供ながら感じて、ポジティブな言葉を口にする習慣がつきました🌼

内心無理だと思えるようなことでも、発言だけはポジティブに、それだけできたら物事いい方向に変わるんじゃないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?