NCB SEMINARで「バリュー・ベース・バンキング」をテーマに講演しました

キャッシュレス化など世界の金融決済動向の最先端のレポートを発信しているNCB Lab.の佐藤代表にお声かけいただき、オンラインセミナーをさせていただきました!
金融の三大機能は「決済機能」「金融仲介機能」「信用創造機能」だと言われていますが、佐藤さんは「決済機能」の未来をずっと探究されているかたです。僕は「金融仲介機能」「信用創造機能」の未来についてテーマバリュー・ベース・バンキングに絡めてお話しさせていただきました。

つまり、これは金融の三大機能の未来の対話なのです!

リンク先はダイジェスト版ですが、NCB Lab.会員になるとフル視聴ができます。

JPBV事務局長 江上広行


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
JPBV(The Japanese Practitioners for Banking on Values)は日本でのバリュー・ベースド・バンキング(価値を大切にする金融)の普及と実践を目的として2018年12月に設立された団体です。 https://jpbv.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。