見出し画像

第1回スマフェスを開催しました!

こんにちは。
JPB株式会社の行光(ユキミツ)です。


スマフェスとは?

先日、第1回スマフェスを開催しました。スマイルフラワーがスタートしてから初めてのイベントであり、まずは短い期間で準備してくれたスタッフ、当日手伝ってくれた学生たち、お越しいただいた皆様へ感謝です。ありがとうございました。
スマフェスとは、スマイルフラワーフェスティバルの略で、スマイルフラワーの想いでもある、「動物たち、働くスタッフ、訪れた人、みんなの笑顔が花のように彩られる場所」をコンセプトにしたイベントです。このイベントを通じて、老犬ホームのことをできるだけ多くの方に知ってもらい、飼い主さんに万が一のことがあっても安心して預けられる場所があることを少しでも広めていくきっかけになればと思います。

おやつ作り体験

鶏肉を使ったおやつ作り体験です。オーブンで焼いてカリッと仕上げています。人が食べてもヘルシーで美味しかったです(笑)

オーブンで焼いています
小分けにしてお持ち帰りも可能です。

スマイルフラワーツアー

老犬たちがいるお部屋で老犬たちと触れ合っていただきました。写真の右下にいるのは、スマイルフラワーインスタグラムでも人気者のピノくんです。ぜひみなさまもピノくんの様子をチェックしてみてください。

ピノくんです。

https://www.instagram.com/roukenhome_smileflower/

ワンちゃんストラップづくり

飼い主さんの大切な愛犬の写真をストラップにしました。愛犬たちの様々な表情や動きがあってみているだけでもとても可愛いですね。

颯爽と走ってカッコいいですね!
これも愛嬌があっていいですね!
子供も楽しんで作ってくれました!

ペットを飼うということ

ご存じな方も多いかもしれませんが、「犬の十戒」というお話があります。ペットを飼う時にはしっかり責任を持って飼わなければいけず、それがこの言葉に込められています。私たちは、老犬ホームを運営している責任として老犬たちが最後まで、健やかに笑顔で暮らせる環境を作らなければならないと考えています。

これは4つ目のお話です。

私たちが今後やるべきこと

今回のイベントを通じて、人とペットのつながりの大切さ、特に、ペットがいることで人の幸せにもつながることを再認識しました。これからも人とペットがもっと一緒に暮らしやすい世の中を作るために、私たちができることを1つずつ進めていきたいと思います。7月中には、NPO法人Link toを設立して、さらにこういった活動を広めていくことで、人とペットがどこでも一緒に過ごせるような、より良い世の中を作れるよう、邁進して参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?