見出し画像

引っ越した

引っ越した
世田谷の芦花公園から多摩センターへ。
セミリタイヤを機に妻の提案で、多摩センターへ引っ越した。
結論から言うと、もっと早く引っ越せば良かった。

騒音問題
意識していなかったが、芦花公園は環八と中央道の走行音が聞こえるか聞こえないか、低い音で常に響いていた。
知らずしらずかなりのストレスだったんだな。

空気
多摩センターに引っ越して気づいたが、こちらは空気が軽い。今でも、都心に出勤すると、その違いを感じる。

住んでいるのは、芦花公園も多摩センターも同じ四角い建物。
でも、少し離れれば、里山の景色が広がる。

自転車🚲
激坂が広がる多摩センター、アシスト自転車じゃないと無理!こちらに来て、アシスト自転車2台も買いました。
コレが便利〜✌️激坂グイグイ引っ張られるように登ります。
ハイキングコースのガタガタ激坂もグイグイ!
チャリンポが趣味になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?