見出し画像

LA#2 行列のホットドッグ

こんにちは。
今日は一日曇っていて極寒でしたが、夕暮れの空はピンク色が混じって綺麗でした。

書き出しの言葉にいつも迷うのですが、読んでくださった方や今後の自分が「そんな日もあったな」「こことは全然違うんだな」などと、日々を振り返るきっかけになればと思っています。

今回は、Los Angeles#2です。

2017年8月
今回は留学中の友人に会いに行くため、当時好きだった男の子と2人でアメリカへ向かいました。全員高校の同級生で、三年間同じクラスでした。

私にとっては一年ぶりのLos Angeles!まさか二年連続で行くことになるとは、人生本当になにが起こるか分からない。2回とも人に会うために行ったけど、それもなんだか運命的で面白い。

現地の空港で無事友人と合流し、彼がたくさん運転してくれました。

・Trader joe’s
カリフォルニアに本社がある食料品店。セレクトされたオーガニック商品やオリジナル商品が多く並び、お土産選びにもおすすめ。

日本でもエコバッグ持ってる人見かける
どうか円高になってください

・PINK’S
有名なホットドッグ屋さん、内装や外のベンチまでPOPで可愛い。チリチーズドック美味しかった!

まさかの行列

・Melrose Avenue
HollywoodとBeverly Hillsの中間に位置するショッピングストリートで、古着屋からハイブランドまで並ぶ。

柱にかかってるやつ欲しい時どうするんや…

・Santa Monica beach
今回は海沿いや砂浜をお散歩。

ワイルドファッション

・Hollywood walk of fame

部屋着に欲しい
(当時は派手だなぁ…と若干引き気味)


・Griffith Observatory

球体の中はプラネタリウム

前回と同じ場所は文章を割愛していますが、一緒に行く人や時間帯が違うと新たな楽しみを発見できて面白い。

国内でも海外でも、直感的に惹かれる場所ってありませんか?他の国に行ったことがないのでこれからも発見があると思いますが、気候、街並み、そこに住む人々など、私はなぜかLos Angelesに惹かれてしまうのです。

次回は一気に行動範囲が広がるのでお楽しみに!

お読みいただきありがとうございます。
#3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?