見出し画像

試験は続くよどこまでも #呑みながら書きました

おはようございます。suzucoです。
寝落ちしました。もうこれ常習です…でも昨日は本当に疲れてしまって。

マリナさん、運営のみなさんいつもありがとうございます
マリナさんはキャンプなんですね。いいなぁ、青空の下おもいっきり深呼吸!憧れだぁ。どうぞ楽しんでください。

というわけで、本祭に間に合わず、後夜祭いちばんにり、いや一番乗りになりたい私ですがどうかな。
とりあえずコーヒーいれました。


これ、かわいくないですか。コーヒーバッグになってるんですけど、上のところがビヨーンって伸びるんですよ。で、マドラーになってくるくる回すんです。いただいたんですけど、初めてでちょっと感動しちゃいました。おまけになんというかやさしいお味…
うーん、食レポ絶対できないな、私。


でね、昨日の私がなんで疲れてたかっていうと。

スーツ着てヒール履いて面接に行ったんですよ、履歴書持って。履歴書なんて何年ぶりに書いたか。あ、普段は流通関連のチラシなんかを作ってるんで、自分のプロフィールはおい、おい?オリジナルです、そう勝手にフォーマット作って好きなこと書いて作品にくっつけてるわけですが、あのちゃんとした履歴書、大変ですよね、結構年もいってるんで、歴史がいろいろ。もう、年号調べるだけでもはぁってなっちゃいましや、違うな、ましたです。真下!真下正義だったかな、踊る大捜査線好きだったなぁ。織田裕二さん、同年代でね、ファンだったんです。

あれ、話がどっかに行っちゃってますね。戻ってこい!戻ってこい石川〜!あ、これは振り返れば奴がいるでした。大好きだったな、あのドラマも。石黒賢さんもね、同年代。ちょっとお兄さんですけど、もうこのくらいになると数年違いなんて関係ないです。そうそう、松下由樹さんがかわいくてね、彼女も同年代…ってもうええわ。先に進めー。


実は今、挑戦してることがあって、この前、大きな試験があったんです。何回かnoteに書いていたんで、わぁちょうどいい、呑み書きで報告させてもらおうって思っていたんですけど、最後に面接があって、それが昨日。とにかくそれが終わってから書くぞって決めてて。

事前の書類には、当日はアンケートと面接って書いてあったんです。会場で席に案内され、ではアンケートを20分でと言われて、見た瞬間固まりました。記述式の問題が3問。えええええええーーーーーーーーーーっ!って。アンケートってこれーーーーーっ?

もう何が何だかわからない状況の中、なんとか埋めて提出して、面接してもらって帰ってきました。想定外、疲労困ぱい…


帰りにね、食材買おうとショッピングモールに寄ったんですよ。そうしたら、通路を行ったり来たりしながら泣いてる男の子がいたんです。3才くらいかな。それはそれはもうギャン泣きで。みんな振り返るくらいの。いや、振り返らなくても奴がいるってわかるくらいの激しいやつです。

私、電話してたんで止まって見てました。まぁ、近くにお母さんがいるんだろうなって。でもあまりにも長い。来ないんです、誰も。え?これもしかして迷子じゃない?って思ってからまだ我慢して見守って、いやいた、いやいや本当に迷子だ、と確信して近寄りました。「ボク、どうしたの?ママは?」としゃがみ込んだそのとき、「大丈夫です」と声がして、振り返れば奴が、いや、お母さんらしき女性と、その向こうにキャラカートを持つお父さんらしき人物。いたんかーい。え、え、全然気付かなかった私が悪い?ですよねー、すみません、すみmっせん、教育の一貫でしたね。おい、漢字ちがうぞ、教育の一環、こっちこっち。とにかくごめんなさいをしてその場を離れました。謎の人物の介入に、一瞬泣き止んだ彼は、すぐさまギャン泣きを再開。うん、強者。嫌いじゃないわ、そういうところ。たくましく育ってね。お若いご夫婦もどうぞご奮闘を。

ねえボク、実は今日はこのスーツのおばちゃんも泣きたいくらいだったんだよ。あるよねー、そういう日って。でもさ、お父さんとお母さんはちょっと大変だけど、今はそうやって全部洗い流しちゃえばいいよ。大人になるとさ、なかなかそういうわけにもいかないからさ。同士同士。おばちゃんの分も泣いてくれてありがとね!

試験の結果は郵送だそう。桜が散ってしまう前に届いてお願い。そう祈るしかない私なのでした。


次の記事でダルマに目が入っていたら一緒に喜んでいただけるとうれしいです。全然違う話がアップされたそのときは…どうか察してください。

今回も好き勝手書いて楽しかったなぁ。
読んでいただきありがとうございました。

ではではみなさまよい週末を。





届けていただく声に支えられ、note 3年生になりました。 スキを、サポートを、本当にありがとうございます。