見出し画像

だったら忙しくていいかな #呑みながら書きました

今日は書くぞー!
前回、不覚にも欠席したsuzicoえ?すじこじゃないですsuzucoです。
マリナさん、ピックしてくださる方々ありがとうございます。

おのところ、このところ、まともにnote書けてなくて、あーもう私、きちんと投稿できなくなっちゃうんじゃないかやって思ってたんですけど、今日、今、これを書いていることでまた戻って来れそうな気がしてます。

なんかまどろっこしいですね、とにかくとても嬉しいです。


今日はこれ飲むぞって、あ、これ、親切なお酒屋さんが勧めてくれたんです。ポワレ。シードルじゃなくて洋梨のお酒なんですって。ギフト用の日本酒を買いに行って、そしたらワインの話をしてくれて、飲みたいけど強くないしわからないしって言ったら、これ度数低めでとりあえず飲みきりだから試したらって。

で、楽しみにしてたらメール来て、仕事できるかって。できますよ、できます、やらなきゃね、せっかく回してくれてるのわかってさる、えー、猿ってなに、とにかくみんな優しくてね、ちゃんと連絡くれるんです。他にも回したい人がいるだろうに、ありがとう、同志たち。いつも本当に助かっています。

だからおあずけです。ポワレ。洋梨だけに用無し。すみません、シラフなのに。えへへ、お恥ずかしい。


いいんです。コーヒーだって大好きさ、いつも通り、安心安全。いや、間違った。安全安心。すごくこだわるクライアントさんがいてね、安全だから安心だろって。でも私、いつも思ってました。安心が安全を作ってもいいんじゃない?って。安心がいっぱい集まって安全。いいけどな。でも言いません。そこはたたかうとこじゃないから。

そう、お話ししたいことがあったんです。
突然ですけど、忙しいっていう字は心をなくすって書くって言いますよね。私このところ忙しかったんです。あ、もっともっと忙しい方はたくさんいらっしゃると思うのであくまでもわたし的にということで。

部活を引退した息子はお弁当持ちで夏期講習、新しいクライアントさんが増えて、はじめましての人にたくさんあって。そう、何度か書いている別の業種のお仕事の方もこのタイミングで動き始めたんですけど、そっちは新人。覚えなきゃいけないことがあるには当たり前ですけど、こちらも初めましての連続。

私、人が好きなんです。だからはじめましても好きなんですけど、一気にまったく違う対bpタイプだったり年齢だったりの人に会うのは刺激的な分、どどっとくるものもあって。アドレナリンが出まくりというか。

で極めつけは、母の姉妹、ようは叔母ですね、いろいろ大変なことがあって、私も出動要請があり。

どれも一つずつはたいしたことないんですけど、重なってやってきたんでうわぁぁぁっとなってしまったわけです、キャパの問題。

その時思ったんですよね。忙しくて心をなくすんじゃなくて、心が動きっぱなしだから忙しいんだって。扉が全方向に開きっぱなしで、でもどこかを閉めちゃうことはできない。ちゃんと全部の扉から顔を出して話したいんです。もし仮に閉めてしまったとしたら、私は私を嫌いになっちゃうから、きっと。

だから忙しいのはいいんです。
忙しい方がいいんです。私は。

みんなと心が繋がってる、そう思えばね、ええ、ポワレは飲めなくてもね…なんて、明日ちゃんと飲みます。

9月も終わりかぁ。ハロウィンばかりか、クリスマス飾りも売っているお店があってびっくりしました。年賀状印刷のパンフレットも置いてあるし。一気に年末までいっちゃいそうですね。

皆様くれぐれもご自愛ください。

あー、今回も好き勝手書けてたのsじ楽しかった。
こんなにはやくかきあげられるのは、呑み書きならではです。

どたばたがおさまったら、皆さんのところに読みにうksがいたいとおもいます。

今回はミスタイプ多かったなぁ。
そして最後に寝落ちしてました。

急げ、仕事〜…!



届けていただく声に支えられ、書き続けています。 スキを、サポートを、本当にありがとうございます。