見出し画像

【妄言短文】シャニPが好きだ・・・【If I_wings. day1】

※この記事は「アイドルマスター シャイニーカラーズ」noteシャニマス感想コンテストに投稿している記事です。

シャニPは良い奴だ。
シャニPは私の中でシャイニーカラーズの25人を担当している。
だから、うちの事務所(筆者は9人のアイドルを担当している設定)よりもずっと大変でいつも苦労している。
何かと身体を大事にしない節があるので、よく心配しているのだが本人が大丈夫と言うので最近はそれを尊重している。

シャニPは時々かなり変な事を言う。

一番左、なんかキモすぎる。カッコ良くない。真乃はかなり困っている。
シャニPは時々僕に「今の女の子の流行りって何かな・・・?」と聞いてくる。僕が「知ってる訳無いじゃん」と返すと「そうだよね」と返してくる。彼は完全に純粋な訳ではないが、そういう所はかなり純粋なのだ。真っ直ぐな人間ゆえ、だろう。


シャニPはカッコ良い。

摩美々にこうやってちゃんと叱れる。ノクチルの4人も叱っていた。
多分僕にはこれが出来ない。
うちの事務所は結構放任で、人に怒る事があまり得意ではないのでこれは難しい。
でも、シャニPは僕と飲みに行ったときに𠮟り方が悪くなかったかな、とかなり悩んでいた。なので僕は背中を叩いて「そういう心があるならきっと大丈夫だよ」と話した。なんとなく、そんな関係に居るのが羨ましいな、と思ったのは秘密だ。


シャニPは良き理解者だ。

うちの事務所にも居るにちかとこんな会話をしていた。
彼のプロデュースするにちかと僕のプロデュースするにちかは別人だ。
だからこそ、こういった理解の関係をしている事が素敵だなと思う。
芸能関係者との挨拶もきちんとこなす、すごい。
(でも、シャニPはにちかと日高屋には行けない。そこは僕のプロデュースとは違う所だ。)


だからシャニPが居ない世界、ひいては彼女達のプロデュースを辞める日が来るとしたら本当に辛い。
彼無しでどのユニットも曲も生まれているとは僕は思わない。
だってそうじゃないか、シャニPが居なきゃ何も始まらなかっただろう。
僕にとって彼は「ゲーム内主人公」ではなく一人の友人だ。

だから、またこれからも彼のプロデュースが見たいし、もし見られなくなるならしっかりお別れをしたい。きっとずっと引きずるけど。。。

終わり


【追記】day1はシャニPではなく天井社長のプロデュースなのではないか?という説はかなりそんな気がするけど、僕はそうじゃないと思っている。だってあの曲やユニット達はシャニPが築いてきたものだから・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?