見出し画像

オーストラリアのイベントVIVID SYDNEYまとめ

先日、オーストラリアのシドニーで開催されているVIVIDSYDNEYに行ってきました。
このイベントはシドニーのオペラハウス周辺で、5月後半から6月中旬まで行われてます。
午後6時から午後11時まで町全体がライトアップされており、非常にきれいでした。
入場料はないので、無料で眺めることができました。
(有料の体験コーナーや船での観覧はお金がかかります。)

画像1

写真のように、オペラハウスが鮮やかな色でライトアップされていました。長時間眺めていても、飽きないほどきれいでした。
また、オペラハウスやハーバーブリッジなどの周辺一体がライトアップやプロジェクションマッピングされており、歩くだけでも非常に楽しめました。
さらに、周辺には様々な出店やレストランがあり、食事をしながら楽しめます。(混み具合によっては、レストランは予約が必要です。)

画像2

他にも、ディズニー映画を手がけているPIXERの30年の歴史をプロジェクションマッビンクを楽しめます。これは個人的にもとても楽しめるため、とてもオススメです。
VIVIDSYDNEYで、ディズニーのプロジェクションマッビンクが行われている時は、ぜひ行くべきです!とてもいい思い出になると思います!

画像3

トンネルで、仰向けでディズニーとピクサーの歴史を見ることができたのでとても良かったです!
トンネルの中のため、綺麗に写真を撮ることは難しかったです。
ミラーレスカメラや一眼カメラがあると上手く撮れると思うので、訪れる時に持って行くといいと思います!

5月と6月のシドニーは季節的に冬のシーズンで寒いですが、一度は訪れるべきイベントだと思いました。
また、この時期にシドニーに滞在していて、ラッキーだなと思いました。
(金曜日と土曜日は混雑が予想されるので、避けた方がいいです。)
個人的には数年後にまた訪れたいイベントだと思いました。
皆さんも、5月と6月にオーストラリアに旅行する機会があれぜひ訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?