見出し画像

オーストラリア限定アサヒビール爽快

オーストラリアの酒屋でビールを探していた時に、日本で見かけたことないアサヒのビールを発見しました。
このアサヒビール日本で、見かけたことあるかなと思って、調べてみるとオーストラリア限定のアサヒビールでした。

オーストラリアではアサヒのスーパードライが飲食店や酒屋で多く見かけます。一方で、アサヒ爽快は主に、酒屋で発見できました。

飲んでみた感想としては、後味が、スーパードライと少し違うかなと思いました。スーパードライよりも後味が残り、余韻を感じるかなと思いました。また、爽快さはこのビールの方が感じられると思いました。
一方で、辛口と苦味のテイストはスーパードライの方が強いと思いました。

飲んだ時のビールの香りが、どこかスーパードライが似ていると感じました。
アルコール度数は3.5%です。スーパードライよりも約2%ほどアルコール度数が低いです。
価格は、1本で約5AUドルでした。1本単位から6本のセット売りで購入ができます。(セット売りの方が安く、お得です。)

瓶の形や色やロゴはアサヒスーパードライに似ており、文字の色が青と銀色で印象に残りやすいと感じました。

スーパードライと同様で、食事やおつまみと一緒に味わいたいと感じました。

アサヒビール爽快はスーパードライが好きな人に一度飲んでもらい、飲み比べを楽しんでもらいたいなと感じました。

オーストラリアに来た際は、ぜひ飲んでみてください!

※価格は為替や法律や税率や販売店によって、変動がある可能性があるので、ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?