男性目線!!これで好意があるか見極めろ!! 「男性が好意のある女性にしかやらないこと10選」!!~Part2~

⑥デートプランを立てる


 男性はあんまり興味のない女性に対して
 ガチガチのデートプランは立てません。
 
 本気だったらお店の予約や目的地までの行き方など
 当日ミスのないようにプランを立てます!
 
 一発目のデートは特にこのケースが当てはまりやすいです。

 ただデートに行くとはまた違うので
 見極めるポイントの高い行動になります! 


⑦言ったことをよく覚えている


 「この食べ物好きだっよね?」
 「誕生日いついつだもんね。」
 
 よくそんなこと覚えているね!?みたいなことを
 会話に入れてくるのも大いに脈ありのサインです!

 これもちゃんと覚えようと思っていない限り
 必要なタイミングで出てこないことなので
 
 いきなり興味のない相手にそのようなことは
 しませんし、できません!!


 
⑧弱みを見せる


 知られたくない弱みを見せる。
 一言でいってもここで言う弱みとは

 「誰にも見せない、嫌われるであろう弱み」
 を勇気を持って提示することです。

 男性は自虐など走りがちのイメージがありますが
 それは見せれる弱さを普段見せているだけなんです。

 「好きな人には自分のことを理解してもらいたい。。」
 「でも嫌われるのは怖い。。」

 その葛藤の中で見せる弱さを受け入れてもらえるものかどうか
 試すことがあります。

 弱みは人それぞれでそれが相手にとって大きなことなのか
 小さなことなのかはやはり当人同士の感覚に委ねることになります。

 

⑨しどろもどろな回答


 LINEなどのやりとりは会っていない時考える時間があって
 返答する際にもちゃんとした会話ができているのに対し、

 実際に気になる人に会った時に
 ・返す言葉が出てこない
 ・反応が薄い
 ・会話が続かない
 などいつもの感じがうまく表せられない時があります。

 これこそ気になる人の前限定の兆候なのです笑

 男性も前日思い描いていた自分の対応とは真逆の自分に嫌気が差して
 デートがそのまま悪い雰囲気で終わってしまうこともあります。。

 そんな時にもし相手の状態に気づけたのであれば
 相手が安心できるような言葉をかけてあげられたら

 その日の印象は爆上がり間違いなしです。

 相手のピンチは自分のチャンスだと思って
 積極的に救いの手を差し伸べてあげてください!
  
 

⑩「好き」という言葉の多様


 男性は直接相手に向かって「好き」
 という言葉をなかなか言えませんが、

 相手の周りにあるものや相手が好きなものを好き
 ということは伝えることができます。

 例を挙げると
 ・聞いている音楽
 ・好きな食べ物
 ・普段着ているファッション
 ・好きなYouTuber
 などがあります。

 「好き」という気持ちを伝えられない代わりに
 「俺もこれ好き!」と言って共感しようとアピールをします!

 
 
 

以上ッ!!
「男性が好意のある女性にしかやらないこと10選」
を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

ここで紹介したことはなかなか相手の気持ちが読めなくて困っている人へ向けて少しでも役に立てればと思い書きました!

お互い牽制し合って一緒にいれたはずの時間を無駄にして欲しくないです。

ぜひ相手の出方を伺うだけでなく、自分からもアピールしてみてください!

皆さんの恋愛が成就することを願っています!!

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?