カップル必見!! 「付き合いたてにやっておいた方が良いこと10選」!!  ~Part1~

こんにちは モテアナのjumpeiです!

付き合ってからある程度経って「あぁあの時こうしておけば良かった。。」
と後悔することはありませんか?

男女問わず経験はあると思いますが

特に男性は残念なことに記念日など
大切なことを忘れてしまうのが得意な生き物です。

でも改善する気持ちがあればきっと
カップル仲も向上していくこと間違いありません!

そんな二人に向けた付き合いたてにやっておいた方が良いことを
今回は紹介していきます!!


◆カップル必見!付き合いたてにやっておいた方が良いこと10選!!

①好き嫌いの確認


 本当に付き合いたてで、
 一回合コンで会ったくらいとか
 マッチングアプリで知り合ったくらいの場合

 いざデート連れてって店も予約して
 「私、それ好きじゃない…」
 ってなったら悲しいですからね。

 
 ご飯は最初のコミュニケーションの鉄則なので
 ここは絶対抑えておきたいですね!


②連絡の頻度を擦り合わせる 


 LINEのやり取りが1日1回なのか2回なのか
 どのくらいの頻度でやり合いたいのか
 毎日電話したいのか
 
 相手と自分の希望を擦り合わせた方がいいです!
 
 男は少ない方に合わせていく傾向があるから
 来ないなら来ないのままになりやすいので注意ですね。
 
 本来このくらいの頻度でやり取りしたいというのがわかれば
 連絡が少ないという理由で喧嘩も減るはずです!
 
 ただ付き合ってしまうと
 付き合う前ほど連絡取りたがる男はそんなにいませんので

 女性は特に!
 自分の頻度に関して伝えていった方がいいかもしれません!

③どのくらいの頻度で会いたいか


 例えば月~金まで働いて土日休みの場合

 週1会ってもう1日は友達と会いたいとか
 自分に時間を過ごしたいとかそれぞれあると思います。

 週1くらい会えればいいのか
 時間の自由があるから週2・3会いたいですなのか

 ここら辺も2人のスタンスを擦り合わせたほうがいいですね!

 これだけでも余計な気遣いがなくなるので
 だいぶ不安がなくなります!
 

④カレンダー共有アプリを入れる


 有名なアプリでいくと
 「TimeTree」がありますね!
 
 これがめちゃめちゃ便利なんです!!
 
 お互いで別々のカレンダーを管理していたら
 「明日デートだったっけ?」とか
 「記念日いつだっけ?」とか

 書いていないと不安になったりしますが
 このアプリを使えば

 お互いの予定を一つのカレンダーに共有できるので
 予定を忘れるということがなくなりますね!

 うまくいくコツとしては予定を彼女が入れてあげてください。
 彼氏にはカレンダーの変更通知がいくので伝え漏れがなくて済みます!


 「TimeTree」 URL
  https://timetreeapp.com/intl/ja/


⑤今日までの小さな嘘精算


 付き合うまでについてしまった嘘がもしあるのであれば
 早いうちに告げてしまった方がいいです。
 
 ノリで返答したことや、ついついてしまった嘘は
 結局半年後、1年後とかにどこかでバレるのであれば
 素直に伝えた方がいいです。
 
 ずっと騙されていたと思うと嫌な気持ちになりますよね。
 
 できることなら付き合ってすぐのタイミングで
 伝えるのがベターです。

 お互い良い人を演じている可能性も高いから
 ハードルをお互い下げる意味でも良い機会になるのではないでしょうか?
 
 まぁ付き合う前に言ってくれるに越したことはないのですが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?