見出し画像

私のキャロット体験記~世田谷区佐藤さん編~

キャロットユーザーである東京都世田谷区の佐藤さん(仮名)に、「キャロット体験記」と称して、実際にキャロットを使ってみた感想やエピソードをインタビューさせていただきました。
その内容をお届けします🕊️
(インタビューにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️)


ユーザー1:佐藤さん(仮名)

こんにちは!今回はインタビューに参加していただきありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いします。

佐藤です。子供が生まれてから世田谷区に引っ越してきました。22年くらいここに住んでいます。

出典:Pixta

ありがとうございます。早速インタビューに入らせていただきます!まず最初に、キャロットを知ったきっかけは何ですか?

ポストにチラシが入っていて知りました。その時は「2点出品でAmazonギフト券をプレゼント」というキャンペーンがやっていた時だったと思います。
チラシに「世田谷区のみなさ~ん!」と書いてあって親近感が湧いたのと、新しいものは使ってみるタイプなので、使うようになりました。


そうだったんですね!チラシをご覧いただけて私たちも嬉しいです。次に、キャロットでは主にどのようなものを売ったり、買ったりしていますか?

少し大きめの家具とか雑貨を売ることが多いです。フライパンとかコーヒーメーカーとか。
あと、スヌーピーが好きで、出品する度に買ってくださる方がいるんです。お子さんがまだ小さい主婦の方で、近くに住んでいるので何回もお取引するようになりましたね。このおかげで、取引が全体的にスムーズにいくことが多い気がします。

出典:Pixta


ご近所ならではの思いがけない出会いですね!お取引の回数も多いと思うのですが、フリマをする中で感じた「キャロットの長所」はどんなところだと思いますか?

取引する相手が丁寧で親切な方が多いところだと思います。受け渡しの際にお菓子を分けてもらったこともあって、あたたかさを感じます。
あとは、取引も早いです。チャットをしてから2~3日以内にすることが多くて、近所なので当日にすることもありました!
小さな物でも近所の人に買っていただけるので、簡単に安く出品できるのも良いですね。
買う時は宝探しをする感じで、欲しい物を探していく楽しさがあります。

出典:Pixta


「買う時は宝探し」素敵な言葉が聞けて嬉しいです!印象に残っているお取引エピソードはありますか?

タイミングよく売れたことが最近あって。さっきのコーヒーメーカーなのですが、家に置くにはちょっと大きくて不便だったので、新品だけど
中古用品ショップに売りに行ってたんです。お店に到着した時にユーザーさんから連絡が来て、そこで無事コーヒーメーカーが売れました。
お店に入ろうとしたとこで連絡がきたのでびっくりしました笑

出典:Pixta


ナイスタイミングですね!そんなことが実際に起こるとは、、最後に、キャロットを使い始めた時と現在で、キャロットに対するイメージの変化はありますか?

変化というよりは、使い始めた当時より、世田谷区内で利用している人が増えたように感じます。シンプルなのでアプリとかが苦手な方でも使いやすいと思います。取引の約束もスムーズに出来ます!


世田谷区内のユーザーが増えていることを実感していただけて嬉しいです!インタビューは以上となります。
ご参加いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro