リサ先生のアドバイス 好ましくない The Uptalk のはびこり

Director, Accurate English のメールから

発音が明瞭であること、そして話すときに理解されることが本当に重要であることは誰もが知っていることですが、それ以外に考えなければならないのがイントネーションです。英語のイントネーションがどのように機能するのかを理解することの重要性と、イントネーションの使い方がどのようにあなたのプロフェッショナルな響きに影響するのか、また、あなたが人と話すときに人からどのように受け取られるのかについてお話しします。 例えば、リーダーシップを発揮して成功したいのであれば、イントネーションや話し方のトーンに知性や自信、プロ意識を反映させることが重要です。そうすることで、人々はあなたとあなたの貢献を真剣に受け止めるようになります。

まず、"イントネーション "とはどういう意味でしょうか? 人は質問すると声が上がり、質問に答えると声が下がることにお気づきでしょうか。この声の上がり下がりは、英語のイントネーションのルールのひとつです。 質問をしているのか、それとも単に何かを述べているのかを相手に示す方法なのだ。

イントネーションが下がることで、自分の言っていることに自信があるように聞こえます。

しかし、ネイティブ・スピーカーの中には、実際に質問をしていないときでも上がり調子の声で話す人がいることにお気づきでしょうか?

もしかしたら、YouTubeで若者がこのように話しているのを聞いたことがあるかもしれません。 これは "アップトーク "と呼ばれています。これは新しい傾向で、自信に欠け、プロフェッショナルでもなく、知的でもないように聞こえます。

イントネーションに気を配りながら、自分のイメージや印象を伝えることを忘れないでください!