見出し画像

小平町「阿部雅司記念コーナー」

知人が小平町文化センターにある「阿部雅司記念コーナー」に行って写真や動画を撮ってくれたのでぜひご覧ください!

最初の動画&写真は「1994LillehammerOlympicノルディック複合団体金メダル」を獲得した時に荻原健司さんがゴールで振っていたフラッグです!

↓↓金メダルゴールシーン
https://youtu.be/aFBI7stRb6w

画像1

全日本選手権での優勝メダルです!

画像2

海外で獲得したカップなどです!

画像3

ノルウェーのオスロで行われたホルメンコーレン大会でのカップですが現役時代はこれを獲得するのが目標でした!

画像4

小平町民栄誉賞と小平町で一人しかいない小平町特別町民栄誉賞です!

画像5

真ん中のケースには日本スポーツ賞や天皇陛下からの銀杯などを飾っています!

画像6

1991年イタリア(Val di fiemme)で行われた世界選手権の銅メダルと1993年スェーデン(ファールン)とで行われた世界選手権の金メダルが展示しています。
ちなみに金メダルは純金なのでそのまま現金化出来ます(笑)
ちなみに重さは100Gなので60万円ぐらいになると思います!

画像7

宮様スキー大会のレプリカです!

画像8

カルガリーオリンピックの時はミーハーでメダル獲得が目標では無く、一人でも多くのサインをもらうのが目標でした(^^;

画像9

オリンピック参加時のユニフォームも展示しています。
帽子はLillehammerの時ですが紫色がすっかり落ちてしまっています(^^;

画像10

コーチ時代に使用したゼッケンです!

画像11

最後はオリンピック金メダルのレプリカです!
本物は札幌オリンピックミュージアムにあります(^^)/

画像12

最後に全体を撮影してくれた動画です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?