イメージする世界をカラフルに

ちょっとした違いが大きく結果が異なる。

この微差

昨日もこの微差の違いに気づく瞬間がありました。自分が望むことをイメージすることで、夢が実現するとよく言われています。

私もたまにイメージします。けれども、気づきました。

イメージするときに、色が付いていなかった。モノクロでイメージしていたのだと。昨日何気なく読んだ本の中で、イメージするならば、カラフルでした方が良いというアドバイスを見て、気づきました。

自分がイメージする世界は、モノクロの世界だったのだ。

そこで早速イメージしたことに色付けするようにしてみました。意識するだけで、確かに色がつく。なぜこれまでそうしなかったのだろうか。

理由はおそらく、カラフルなイメージは、脳が疲れるように感じるから。これは写真のデータもそうであり、カラーより白黒の方が、データ量が少ない。

脳も無意識にサボろうとして、白黒でイメージすることになっていたのだと、本当に愕然としました。

イメージするときには、カラフルに。

理想を言えば、匂い、手で触れた時の感覚、質感。

その辺りまでイメージすることができたら、イメージ力相当つくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?