自分の好きなことを見つけたい場合

昔から自分の好きなことを仕事にしたいと思っていました。

でも自分の好きなことがなんなのかよくわからない、というのが悩みでもありました。

自分の好きなことが明確になっている人がうらやましくも感じました。

現在自分が好きなことは、と聞かれたら、写真?かなという感じです。

度々、本当に自分が好きなことは写真なのだろうかと疑問に思うことはあり、どうなんだろうかと思うこともしばしばです。けれども、もっと写真が上達したい、カメラがなくいい場面に出くわすと、カメラがあればと思います。また、しばらく撮ってないと、写真撮りたいなと思います。

だから、写真が好きなんだろうなと感じます。

自分の好きなことを見つけることは、誰でもできる。

自分の好きなことを探す努力を諦めないこと、そうすれば誰でも自分の好きなことが仕事にできるのだろうと、最近強く思うようになりました。

人は、隠れた才能を見つけ出して、発揮するためにこの世界に生きているのだと。

先週、そんな話を聞いて、深く心に残ったことがありました。自分の才能は、隠されている。だから見つけようと思う意思を持つこと。

これなんだと。

とりあえず、メモっときます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?