見出し画像

Cybozu Circus2022 in仙台

こんにちは!
ジョイゾーの川岸です。
今日は、Cybozu Circus仙台で行われた講演+パートナー企業さんのブース+ジョイゾーブースについて書いていきます✍️✨

Cybozu Circus仙台初開催!

毎年さまざまな都市を巡回して開催されているCybozu Circusですが、今年は仙台で初開催!✨
会場は国際センター展示棟で行われました。

国際センター駅から歩いてすぐで、アクセス抜群でした!

講演は、サーカス会場だけでなくおさる会場などがあり、サイボウズ株式会社の代表取締役青野さんの基調講演や、ユーザーさんの事例など、サイボウズ製品に関する講演が盛りだくさん!
詳しくはTwitterで実況していますので、ご覧ください👀

グレープシティさんブース

仙台に本社がある、krewシリーズを提供しているグレープシティさん。
kintoneのカスタマイズが不要で、複数のkintoneアプリ間にまたがるデータを自動で集計・加工するkrewDataや、グラフとピボットテーブルでkintoneの複数アプリのデータをダッシュボードとして可視化するkrewDashboardのデモを実際に見れます!

10/6(木)は、サイボウズ仙台オフィスにてグレープシティさんとkrewSheetハンズオンセミナーを開催します✨
kintoneをエクセルライクに表示・編集することができるkrewSheetだけでなく、kintoneについても実際にアプリを作成しながら操作方法を学べるセミナーとなっております。
今後もセミナーを開催しますので、今後の開催情報もお楽しみに!

また、13日(木)にグレープシティさんとカレンダーPlusを提供しているラジカルブリッジさんkintoneに強みを持つ3社が、皆様のスタートダッシュを助けるノウハウを惜しみなくご紹介するセミナーもございます。
あわせてぜひお申し込みください!

ジョイゾーブース

今回ジョイゾーブースでは、アルコールチェック管理サービス「ちぇっかる」のデバイス連携エディション KAOIRO+を使ったデモやシステム39の紹介を行いました!

「ちぇっかる」とは、2022年4月の道路交通法施行規則改定に伴い、白ナンバーを所有する事業者でも義務化されることになった安全運転管理者による運転者のアルコールチェックに関する業務(報告、確認、保存)を素早く簡単に実現するためのサービスです。
現在はJobocoエディションデバイス連携エディション(正式リリースは10月以降を予定)がございます。

Cybozu Days2022でも「ちぇっかる デバイス連携エディション」の参考出展を行いますので、ぜひお試しください!

おわりに

Cybozu Circus仙台で初開催だったということもあって、お客さんの熱量がとても高いと感じました!
今回は講演を主にみて回っていたのでパートナー企業さんの訪問がなかなかできずでした…
11月の幕張ではパートナー企業さんの訪問を積極的に行いたいと思います。
次は11月、年に一度の祭典Cybozu Days!幕張でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?