見出し画像

一歩。寄り道。ゴルフ始めました(後半)

今日も一歩。ゴルフの記事書いてますが、ちゃんと走ってますよ(笑)
今回は、家で行う「コソ練」について記事を書きました。

自宅にお庭がある方はいいのですが、東京の集合住宅に住んで居る私は、マットを購入して家でコソ練です。猛暑が続いて居る中、土日の日に打ちっぱなしも、遠いし暑すぎますよね。

そこでお家の中でもできる「コソ練」の方法を記載いたします。
とはいえ、家の中でドライバーやウッド、ユーティリティーなどは、色々危険ですので
「アイアン」「パター」の練習に励んでいます。

TVを見ながらできるので、とても良いです。
アイアンの練習の為には、2種類の芝生のあるマットがおすすめです。
その時のボールはプラスチックより、家用スポンジボールがおすすめです。
高く打ち上げたり窓ガラスなどに当たっても、傷がつきません。

パター用に今回は2mを購入しました。私のように初心者は力加減と真っ直ぐ打てることが大事なので、とても良い練習になります。
たまに、カップ付きでボールが戻ってくるタイプもありますが、アレだと最後カップの手前が急な上り坂になるので、平坦な物がオススメです。

私はスコアよりも、他人のプレーを邪魔しなことが大事なので、スコア150で回るよりハーフ2時間半で回ることを意識しています。後のグループに迷惑をかけないことが大事な気がします。※女性の中でも、めっちゃ飛ばす方もいますが、初心者の私はまず、ボールにあてることが大事なので、そんなに飛びません。

私はとりあえず、真っ直ぐ飛ばすことと、刻むこと、洋服だけはちゃんとしようと思いました。
今回の衣装はこんな感じです。今回は黒ベースで選んでみました😆

今回のゴルフウェア

走った後でも、家でちょっとのコソ練。
次回のコースではグリーン周りが上手になってるといいのですが。
今日も一歩。お盆でも仕事頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?