ソフトバンクホークス 開幕1軍選手予想

 2024年プロ野球の開幕まで2週間を切ってきました。ソフトバンクホークスは昨年のパリーグチャンピオンのオリックスと開幕カードを戦います。そこでソフトバンクホークスの開幕1軍選手予想をしていきます。。

投手は14名

 先発ローテーションは開幕投手の有原、オープン戦で結果を出している大関、東浜、大津、ホーム開幕投手の和田投手は当確。残りの1枠は直近の内容から見るとモイネロが有力と見られます。
 中継ぎ投手は方程式のオスナ、藤井、松本投手は確定。加えて又吉投手は確定と見ていいかと。左投手はヘルナンデス、対外試合で結果を出している長谷川投手もほぼ確定と見ていいでしょう。残りの2枠は怪我の影響も調整が少し遅れてしまっている津森投手。そしてオープン戦で結果を出している杉山投手が候補でしょう。特に杉山投手はロングリリーフもできるところもポイントです。その他の候補は石川投手、板東投手になってくると予想。和田投手が休みながらの登板になるので、この2投手にもチャンスはあります。

野手は15名。育成選手の抜擢は?

 井上、緒方選手以外の所は確定といっても過言ではないかと。先に緒方選手に触れると、育成選手で支配下選手に1番近い位置にいるかと思います。周東、牧原両選手が外野を守ることはできますが、他の外野手を見ると走れる守れる選手が必要になるかと緒方選手を予想しました。緒方選手の対抗は川村選手、柳町選手と思います。井上選手はオープン戦の結果が良くないので、変わる可能性は十分あると思います。2軍で結果の出ている野村大樹、捕手3人体制であるなら海野選手も候補になってきます。

最後に

 今回1軍予想をしましたが、1軍選手の壁が厚いと率直に思いました。なので昨シーズンとあまり変わり映えのないメンバーになっていると捉える方も多くいると思います。常勝軍団になっていくためには、下からの突き上げは必須です。支配下選手は3月17日現在で62名。今シーズンから小久保監督に変わり、オープン戦でも若手にチャンスを与えています。このチャンスを活かし存分に暴れ回って欲しいです。今年こそ優勝を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?