見出し画像

人の数だけ推し活がある

もともと「推しのことは全部把握しなきゃ」派だった。
だって、みんな知ってることを自分だけ知らないなんて悔しい。
パーソナルなことはもちろん、デビュー前のアレコレも「知っておかなきゃいけない」と思い込んでた。
だから少しでも時間があればネットでチェックしまくった。もちろんSNSも。
みんな知ってる、みんな何もかも知ってる。
自分はいつも出遅れる。どうしてそんなに早く情報を手に入れられるの?
それどこに出てたの、いつ?毎日、焦ってた。
Twitterも、多くのファンの人と繋がった。そしたらすぐ知れる。
円盤出るね雑誌も載るねライブもあるよ、もちろん行くよね。
TLには、もちろん買うよ行くよホテル予約しなきゃ!が溢れた。
え、みんな買うの。私は雑誌はそんなに買うほうじゃないんだけど。
なら買わなきゃいい。そう思う人も多いはず。
けど、これがねぇ。中にいると「買わなきゃいけないの、か…」となってしまう。
じゃないと、流れについていけなくなるから。それに雑誌も情報のひとつだし。
そうやって次々と推しに関するものが出ては買って…。
疲れてしまった。自分は何をしてるんだろうと気づいてしまった。
何してんの、ほんとに。あれもこれも本当に欲しかった?どうよ。
推しをただ応援したい。それだけだったのに。
何時の間にか、TLが最優先になってた。フォロワーさんたちに嫌われたくない笑われたくない。
だから必死についていってた。
でも、もう限界。私の推しは、あの人であって、フォロワーさんじゃない。
リセットしよう。そう決めて、複数やっていたSNSのアカウントを全て消した。
突然消えたら、どうなるのかな。少しは私のこと気にしてくれる人いるかな。
ほんのちょっとの期待を込めて覗いてみたけど。
ほとんどの人が、私がいないことに気づいてなかった。
なんだ。自分なんて、その程度の存在だったんだ。
そんな場所に、死に物狂いでしがみついてたんだなぁ。
吹っ切れた。最初に戻ろう。純粋に推しの活動を楽しもう。
情報は推しから発信されるものでいい。多くの人と繋がらなくていい。
繋がったら、いろいろ交流も出来て楽しいのは分かってるけど。
そしたら自分はまた流されてしまう。
そういえば。中学や高校の時に好きだった先輩。
素敵な部分だけを見てたから、憧れていられたんだ。
先輩の全てを追いかけて知ってしまってたら。どうなってただろう。
推しには、ずっと憧れていたい。
今はフォローもフォロワーも少ないし、やりとりもそんなにない。
でも凄くラクだ。
以前より、ずっと自由に呟けている。
ここ最近、いろんな人のツイを見て、たくさんの思いや考えに触れた。
共感できるものもあれば、それはちゃうやろ、というのもある。
それぞれ思いが違う。だから歯がゆい気持ちになっても「この人には、この人の推し方がある」と思うようにしている。
私の言葉だって、誰かからしたらモヤモヤイライラするんだから。
でも、ついグチグチ言うこともあるから、まだまだまだな…(;´・ω・)
とにかく、自分の好きなように(推しやファンの人達に迷惑かけなければ)応援していけたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?