見出し画像

生きていれば

生きていれば
つらいことや悲しみは
突然やってきます
それは
何の前触れもなく

でもね
ちゃんと悲しんで
沢山泣いたあとは

嘘の笑顔でもいいの
いつか本当の笑顔になるから
笑顔でいることが大切

だって…
泣いてばかりいたら
心が壊れちゃう

小さな小さな幸せは
きっとそこに存在しているから
大切な1日の終わりに
今日はどんな幸せがあったかな
思い返してみて

安心して帰れる家があった
美味しいご飯が食べられた
安心して眠る場所があった
ただいまって言える家族がいた
友人と他愛のない話で笑えた

当たり前のことのようで
それはとても幸せな事

その幸せに
気付く心があるか
それはとても大切なもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?