見出し画像

【初投稿】トモくんです。

みなさん初めまして、トモくんです。
普段はpixivで自撮りトレスを主体としてオリキャラを作ってます。
ここではオリジナルキャラクターの紹介とpixivの更新報告をしていこうかなと思います!よろしくです。
今回ご紹介するオリキャラたちは最近できた新しい子たち、マッチョでドデカい三つ子の大学生「近衛ブラザーズ」です!(ここで設定募集してます:https://sp.okwave.jp/qa/q10104828.html#answers


①近衛遊斗

長男:近衛遊斗(19)196cm/187kg

弟2人をまとめるしっかり者。生活費(主に食費)を稼ぐために本屋と牛丼屋のアルバイトを掛け持ちしている。物腰が柔らかく優等生のため、気づかれにくいが兄弟の中で一番食い意地が張っており太りやすい。少々ブラコン気味。ラグビー部に所属していたため一番最初にこの体型になった。多少天然でこうと決めたら譲らない頑固さもある。

②近衛鉱牙

次男:近衛鉱牙 200cm/191kg

勝気な性格で負けず嫌い。特に遊斗に対して対抗心を燃やしている。体型を遊斗に近づけたものの勉強でも運動でもなかなか勝てずに高校の時にやさぐれてヤンキーになった。しかし、ヒヨって大した悪事はできずに粗暴な口調は残ったものの今は素行は落ち着いている。ヤンキー時代の名残で若干厨二病をぶり返しており不機嫌そうな顔と物言いが癖になっている(現在は本人に悪気はない)。ガサツで面倒くさがりだが実は地頭は兄弟随一。遊斗のことは呼び捨てている。見た目の体型は一番大きい。猫背。

③近衛政景(まさかげ)

三男:近衛政景 194cm/205kg

兄弟一のお調子者でアホの子。テンションだけで乗り切るタイプであり、はちゃめちゃな言動も多く上2人によく突っ込まれている。
兄達を「遊にぃ」、「鉱牙にぃ」とは呼んでいるが、特に鉱牙に対しては友達のようなテンションでよくからかっている。その天真爛漫な性格から何かと外で気苦労の多い兄達の精神安定剤になっている。要領がよく多少ずる賢い。

この3人は大学から兄弟でルームシェアしている設定です。他にも某緑の巨人並みに体が大きいので普通のベットに寝られなかったり、大食いだったり、服がぴちぴちでほとんど特注なせいでレパートリーが皆無だったり…僕の好みマシマシのキャラになってますw
ただ、僕の癖でインスピレーションのままに作るだけ作って終わることがほとんどなのであまり設定を詰めてあげれてません(汗)…募集箱を設けたのでみなさんの意見を聞かせていただきたいと思ってます。いい感じにまとめられたら小説に…なるかなぁ…
マッチョ描くの得意な方がいたら是非描いてあげてください…連絡くだされば飛んで見に行きますw

こんな感じで気に入ったのができれば不定期に記事にするのでどうぞごゆるりと見てやってください。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?