見出し画像

マージナルゲイン

その言葉を実行するならGarmin edge830が軽い。
でも、Garmin edge1030プラスをメインで使っている。
何故かと言えば画面が大きく見やすいから。
夜練もする為、見易い方がいいのは確か。

Garmin edge830と言えば画面が小さい。
Garmin edge1030プラスより20%程小さい。

左830    右103プラス

そうなると必然的に重量も軽くなる。

Garmin edge830
Garmin edge1030プラス

44gの差。
見解を言うと、ナビをリアルタイムで使わないならGarmin edge830の方が利口な気がする。

Garmin edge103プラスで使う画面レイアウトも
Garmin edge830でも使えるから何も問題無い。

後、画面レイアウトは大体、決まってくる。
真新しいものをインストールしてまで使わない。
と言っても最近インストールしたのは深部体温表示の画面くらい。それもどちらのサイコンでもやれる。

トレーニングは830、1030プラスどちらでもいいけど、レースやエンデューロでは830を使おうと最近思った。
44gは大きく無いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?