地に足をつけて生きろを読んで

1 まず己の内面を見つめたりするな

外側に目を向けて他の人々をみよう

2 自分探しをやめる

と言うのは内面に答えがあるというのは

無理な話である

気が乗らなくても論理的価値のある事をしよう

自分が正しいことをしているのを知るのは、

自分の気分ではない

3 人生のネガティヴにフォーカスしろ

「満足な馬鹿より不満足なソクラテスでいろ」

4 キッパリと断れ

疑念があれば答えはNOだ

1日5回以上NOと言おう

5 感情は押し殺せ

感情をコントロールしろ

6 コーチをクビにしろ

コーチと友達になれ

コーチングこそが不調の原因なのだ

やりたい事をやるが成功だ

7 小説を読め 自己啓発や伝記を読むな

自己啓発は成功を約束してくれない、

落胆するからだ

小説を月に1冊は読もう

8 過去にこだわれ

自分はどこからきたのかを知る必要がある

未来より過去の方が良いと言っても良い

この事を理解する事が出来るようになれば、

さらに深い学びが得られるだろう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?