見出し画像

気持ちが1番!?

こんばんは!
P2Cのかんちゃんです!!

皆さんはこんな経験ありませんか?

強いチームと試合が決定した時に、「あのチーム強いから勝てないなー」「〇〇チームの4番は強打者だから打たれちゃうかも・・・」「〇〇チームのピッチャーは球が速いから打てないかもしれない・・・」と試合をする前から負けるイメージをした事は少なからずあると思います。

私も少年野球をしている時によく考えていました。

しかし、ある試合をキッカケにこの考え方が変わりました!!

速球派ピッチャーを中心とした強豪チームとの一戦で接戦ながらも勝ってしまったのです!

試合前の数ヶ月前から調子が上がらず、いつもと同じパフォーマンスができなかったそうです。

この事から凄い上手い選手でも高いパフォーマンスを継続してできるわけではないですし、チームの誰かが調子が悪ければ勝てる確率が上がるという事です!

試合では何が起こるかわからないのがスポーツです!!
強い者が,必ず勝つとは限らないので試合前から負ける事をイメージするのでは無く、勝つ事をイメージして試合に臨みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?