見出し画像

【パース生活#3】サンセットが見れる雰囲気最高のレストラン


こんばんは、ゆりです。


今日は、「サンセットが見れる雰囲気最高のレストラン」について。


まず初めに、パース最大の魅力って何?と聞かれたら


私は、真っ先に「太陽」と答えると思います。


それくらい、パースから見れる太陽は魅力的なのです。


私個人的に、パースのサンセットがとても好きで

「どこか夕陽を見ながら過ごせる場所ないかな?」

と探していたところ発見してしまいました。


ふらっと立ち寄ったそのお店は、雰囲気だけでなく食事も美味しかったのでぜひ皆さんにも知ってもらいたく綴っているところです。


これからパースに旅行・留学、ワーホリを考えている方、そしてパース在住の方にもこの魅力が届けば嬉しいです。


Bib & Tucker


今回おすすめしたいのは、North Fremantle駅から徒歩10分以内の好立地にあるレストラン「Bib & Tucker


公式サイト


海沿いで夕陽でも眺めようなかと、ふらっと降り立ったNorth Fremantle。


ふらっと決めて、大正解でした


海辺を散策していたところ、こちらのレストランを発見。


ビールとともに夕陽拝めたら最高だなと思い入ってみることに。


愛想の良い店員さんに、テラス席と屋内どちらがいいか聞かれもちろんテラス席を指定。


幸運にも、午後4時ぐらいに入店したのでお客さんは私を含めて3組ほど、とても落ち着いた空間でした。


通常は、午後5時くらいから忙しくなるとかで「ラッキーだね」と言われました。


夕陽×ビール=幸


まだまだ、夕陽が沈む気配はなくこれは何か飲みながら待つしかないと苦渋の決断。(あくまでも苦渋の決断です)


マッチングアプリで知り合った男性から、フリーマントルの有名なビールをおすすめされてそれ以降ハマってた私。


マッチングアプリ男との出会いと経過についてはこちらの記事からどうぞ


それは、Little Creatures というブランド。


いつも飲んだ後に写真撮ってないことに気づく


エンジェルマークが目印のこちらのビール、店員さんにLittle Creatures は置いてあるか尋ねてみたところ


「もちろん、あるよ」と2つ返事。


そして、少しお腹も空いていたのでポテトもオーダー。


大人のハッピーセット


まだ若干肌寒い季節でしたが、どんどん赤みが増していく夕陽と美味しいビールは最高の幸せセットでした。


お店に着いた時


夕陽を待っている間


目の前が海なので、海の音も感じながら癒された時間でした。

やっぱり、海が好き」となんかの広告みたいな文言しか出てこないですが、私の素直な気持ちです(笑)

さいごに


Little Creaturesは、Fremantleにビール工場があります。
1度行ってみたいなと思っていましたが今回は時間の都合上断念。


※Little Creaturesの公式サイトはこちら
(とてもお洒落です♡)


次回の機会にとっておこうと思います。


私は夕陽が好きでメルボルンに住んでた時もよく夕陽を見に行ってましたが、なぜかパースの夕陽の方がより大きく、そしてよりエネルギッシュに感じます。


写真で伝えきれない実際の美しさを、いつも悔やみながら写真に納めているところです。


今週末のパースは天気よろしくなさそうですが、これから夏の季節到来!


ぜひ、夕陽が見れる雰囲気抜群のレストランで素敵なひと時を過ごしてもらえるきっかけになれば嬉しいです。


では、今日もありがとうございました。
おやすみなさ〜い。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?