見出し画像

顔出しするタイミングを考える

■顔出しするタイミングを考える

Webマーケターになるべく、スクールに通い始めました。
ビジネススクールと二足のわらじで、どちらも中途半端になる可能性があると自覚しつつ、ここは思い切って飛び込むときだと直感で決めました。
今は事前課題動画を視聴しているところですが、その中で、
「Webマーケターは顔出しが前提」という話がありました。
そりゃ仕事としてやるからには、自分の顔・プロフィール、もちろん名前も実名が当たり前だと思っていましたが、「じゃあなぜこのブログは実名公表してないのか」「これも自分なのだから、公表して堂々と自分を売り込めば良いじゃないか」という思いがこみ上げてきました。
このブログが、誰かに読まれ、自分を知ってもらう良い材料になるのであれば、公表するしかないじゃないかと。

ということなんですが、これまで実名は隠して来たので、いつ、どのタイミングで公表すれば良いのか、はたまた、実名公表は別アカウントで始めたほうが良いのか、ちょっと悩んでます。

いずれにしても、近々、実名で、私個人をネット上に売り込む日が来そうです。
そう考えると、なんだかワクワクしてきました。

■日本にいるうちにやっておきたいこと

来年から海外に移住することがほぼほぼ確定しました(まだ正式内示でてないので、覆っちゃうかもしれませんが、ほぼほぼ確定)。
まぁ、期限付きの移住なので、完全に日本を離れるわけではないので、そこまで思い詰めることはないのですが、しばらくは日本を離れるので、今のうちにやっておきたいことをまとめています。

・国内旅行
いろんな都道府県を回っておこうと思ってます。
海外の人とコミュニケーション取るときに、日本のいろんなことを知っていたほうが良いかなと思い。
神社とかお寺とか、日本が誇る文化遺産を見ておこうと思ってます。
あとは、わんこそばを食べたいという子どもの要望も叶えてあげたいと思ってます。

・香港旅行
私が1歳から4歳まで過ごした第二の故郷、香港にも行っておきたいなと。
自分のルーツを改めて知ることで、何か感じるものがあるんじゃないかなと。当時住んでたマンションとか、通った幼稚園とかを訪ねてみようかなと思ってます。

とまぁ、そんなことを考えながら、来年どういった仕事ができるか、ビジネススクールやWebマーケタースクール通いながら、今の仕事でも学べるものは学んでおこうと、日々忙しく生きております。

■ジョギングが習慣になってきた!

運動習慣が一時途絶えてましたが、最近になって再開。
1日5キロのジョギング、または50分のウォーキング、または坂道ダッシュなど、走る・歩く系の運動習慣が戻ってきました。
やっぱり体が資本。健康第一です。

忙しいからと言って運動を削るのは、人生にとって良くない。運動する時間だけは何があっても確保する。そんな姿勢でこれからも取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?